スポンサーサイト


抱っこしてくれる人

パパは長男ですが、まだご両親が若いって事もあり同居はしていません。

が…

孫は、あーちゃん1人だけ
二週間に一度は顔を見たい!という事で、うちに遊びに来たり我が家が行ったり

今回は



待ち焦がれている、あーちゃん連れ行って来まして
じーじが行きたがっていた



『房総のむら』と言っても房総にはない成田だったかしら?…へ行き




まるでタイムスリップしたかのような街並みを





見て来ました





レトロな衣装も着て街を歩けたり、至る所で昔ながらのお菓子やオモチャを作れる体験があったり、記念写真なんかも撮れるから、あーちゃんがもう少し…

いや…


結構先かな~…



5歳位になったら色々と楽しめるかも






先ほどのタイムスリップしたような場所には入れませんが、以外はマロン姉さんもOK



この広い空間を、あーちゃんがちょうど昼寝時ってのもあって、ずーっと私が負ぶっていたので足腰ガッタガタ



帰りに寄った成田空港では
あーちゃんに『がっこ!がっこ!』←抱っこが言えなくてがっこ!になっている。
と言われても抱っこ出来る体力残ってません…


そんな時あーちゃんは私にはしつこくせず






すぐさま抱っこしてくれそうな人に『がっこ!』攻撃で孫可愛いばーばは、すぐに『はいはい抱っこね♪抱っこしようしよう♪』としてもらい、とても切り返しの早い娘


ばーばが疲れたらパパ
パパが疲れたらじーじ。。。
あーちゃんなりに、今はこの人だ!って思う人にせがみます。




こんなちっちゃいのに、ちゃんと抱っこしてくれそうな人を見分ける能力が身についたって事デスね





ちなみに…

空港内に『わんわん』いませんが…



最近の娘は、なぜかどこかを見つめて『あっ!わんわん!』とよく言います。


それで皆が『どこどこ?わんわんいる?』と反応するのが楽しいのか
はたまた、純粋な子供にしか見えない何かが見えているのか分かりませんが


それはさておき…
そういう知恵というか、場の空気や状況を察知する能力ってとても必要だと思うから色々な人と接し何にでも臨機応変に出来るように育って欲しいですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
とても昭和ちっくな所ですね~。
こういう街並みは少なくなってきているので
お散歩しながら眺めるのも楽しそうですね。
おばぁちゃま・・・とっても若そうです。
あーちゃん色んな方に甘え上手で、空気も呼んでいて
成長していますね。
僕ちんは パパとじぃじには絶対抱っこさせません(^^ゞ
この前 ばぁばと歩いていたのに 抱っこ!と私の所へ
やってきました。重くなりすぎてばぁばは無理だと思ったみたいです!(^^)!

ビーグル桃さんへ

そうですよね~
私が小さい頃は、まだよくあった昔ながらの駄菓子屋
今ではショッピングモールに入っているような感じになってしまったし
今は今で近代的な場所もステキですが昭和レトロな感じも懐かしく思う私です^_^;
あらま。。。
僕ちんは女性好みなのかしらw
ばぁばもじぃじも年齢より若く見えるかもしれません。
いつまでも元気で若くいて欲しいです!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
