スポンサーサイト


お薬『じょうじゅー』

先週から花粉で粘膜やられているいる私…

同時期にあーちゃんが鼻水垂らし、寝苦しいのか恐ろしい程の夜泣き

鼻水以外に症状はないが、夜泣きに完全ノックアウトされた私は神にすがる思いで小児科


先生いわく、花粉症は考えずらいから多分鼻風邪でしょう!と鼻の通りを助けるシロップをもらった。


さぁ…
ここからが大変

シロップどうやって飲ますか…

まずはそのまま→一口飲み頑なに口を閉ざし八割は口の横から垂れ流れた…

次、ポンカンを小さくしスプーンでシロップと口の中へ→まぁ上手く飲めたが1日三回ポンカン剥くのは手が掛かる…

次はオレンジジュースとミックス→もともとオレンジジュースが好きでは無かった…


そして見つけたのが↓



野菜と果物のミックスジュースへ混ぜる→美味しそうに飲みきった!

あーちゃん野菜ジュースが好きだったのね

色々混ざってる複雑な味だから、まさか薬が入ってるなんて気付かなかったのねフフっ( ´艸`)


そして、今までコップ飲みをしていなかったあーちゃんだが、1日三回かれこれ5日間経ち



初めは私が支え飲ませていたのだが今では上手に1人で飲めるように
私が『あーちゃん、上手~』と言うと
あーちゃんも『じょうじゅーじょうじゅー』と言いながら得意気に


薬のおかげで普段より、よく眠ってくれるし
思わぬところでコップトレーニングもでき良い機会だったのだが…


薬があと一回で終わる今も鼻水は止まらず、しかも涙目になっている。

これは本当に鼻風邪なのだろうか…と疑問だけが残っている私なのでした。






おまけのお話し


夜泣きが続き特にひどかった三日目の事
二時間程しか眠れずすでに朝の五時半…
あーちゃんのグズグズで、横に寝ていたパパが目を開いたので、ダメ元で
『もう限界だから代わってくれない?』と言ってみた。

パパは、黙ってあーちゃんをリビングに連れて行った。


その後マロンと少し仮眠をとり、あーちゃんにご飯作らなきゃ!とリビングへ行くと
なんと!

パパは、あーちゃんに朝ご飯を食べさせ食器はキチンと食洗機にかけ、オムツまで取り替えてあり洗濯機まで回してくれていた

奇跡だわ!

私『ありがとう!凄く助かった。』


パパ『人間、嫌な事は覚えているけど、こういう良いことは忘れちゃうんだよ』


まぁ、そうかもしれませんね(^。^;)
なので忘れないようにここに書き留めておこう。


終わり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あーまんさんも花粉症ですか!
私もです(>_<)
鼻毛全部引っこ抜きたいです(笑)
そんなことしたらもっと大変ですが(^-^;
寝かしつけた時にムズムズ
やめて~(心の声)
くしゃみでちゃって(>ω<)/。・゜゜・まいった

あーちゃん鼻風邪ひいちゃったのね
お薬上手に飲めてえらーい(^-^)/

パパさん、手伝ってくれると嬉しいですね
持続してくれるともっと嬉しいんですけどね(笑)

早く花粉が過ぎ去って欲しいです
あーちゃんの鼻風邪も早く治りますよーに!

No title

こんにちは。
なんだか お久しぶりになっちゃいました(^^ゞ
あーちゃん 鼻カゼですか。
熱が出る前に シロップで治しちゃいましょうね。
ジュースと混ぜるのも良いですね!

僕ちんは シロップは大好物です。
粉薬だとヨーグルトに混ぜたりできるから あーちゃんは
粉のでもらった方が楽かしら?
あと CMでお薬飲む為のゼリーも見たことがあります。
でも 混ぜると苦くなる薬もあるので 要注意です。
(僕ちん 体験済みです(^^ゞ)
あーちゃん 花粉じゃなく 鼻カゼで早く治ってくれると
良いですね。

パパさん 言えばやってくれるんですね。
良かったですね~(*^_^*)

チロル★ママさんへ

確かに寝かし付けの時のくしゃみは
勘弁して欲しいですよね(^。^;)
市販の鼻炎スプレーで、どうにかしのいでますが
たれ流れる鼻水に、うっとおしさを感じ
早く花粉治まらないかなぁ…と思う今日この頃。

大人でも苛立つ鼻水ですから、あーちゃんも夜中に苛立ちを覚えるのでしょうね(笑)
ご心配ありがとうございます。

ビーグル桃さんへ

ご心配ありがとうございます。

僕ちんシロップ好きなんですか(^^;)
母としては助かりますよね~
以前、粉も出してもらったのですが、
あーちゃん勘が良くって気付くんですよね(*_*;

でも野菜ジュースの複雑な味にはごまかされるようなので
しばらくはこの作戦でいってみます(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
