スポンサーサイト


何年振りだろう…

先日の結婚記念日にちょっとした喧嘩をしたのだが、その時に
『あーちゃんが産まれてから今まで、乳腺炎になった時やノロウイルスに感染した時、私がどんなに具合が悪くても寝不足が続いても一度でも、今日は俺がお風呂入れるからゆっくり入りなよとか、寝かしつけるから先寝てなよとか言ったことある?』と初めて言った。

するとパパは
『ないな!っていうか、それは俺の先祖が悪い!子供の世話を親父がするっていう家庭で育ってないし、そういう遺伝子が組み込まれてない!』
と訳の分からない事を言っていた…


普段あまり喧嘩をする事もないのだが、最近疲れていたうえに
『お前は一日中家にいるんだから、それくらいやっとけ!』と言われ我慢できず言い返し
しばらくイラついていたので、そっけない態度をしていた。


その翌日にあたる昨日
パパは友人と遊びに行き、私は娘たちといつものように過ごし寝た頃にパパは帰宅したようだった。





今朝、朝食の用事をしていると



パパが『はいこれ!』







『ほんとはいつも感謝してる』



と、仕事行く前に渡された。





こんな風にプレゼントされるのは何年振りだろう…




私の機嫌も一気に良くなった出来事でした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ひやひやしながら 記事を読みましたが
良かったですね~(^_-)
ご主人 照れ屋さんかな♡
素敵な記念日のプレゼントですね~。

うんうん。うちも同じですよ(^^♪
黙って桃の世話から何までやっているのに
家に居るんだから やるの当たり前!
おまけにパパの実家にも(パパ無しで)行ったり来たり・・・
ある時 喧嘩になってぶちまけたら 少し修正されました(^^ゞ
大変なことを 言わないと全然 分からないみたいです(涙)
だから ちょいちょい口に出して言った方が良いと思います!
(喧嘩ごしじゃなく 何かをお願いする感じで)
でも あーまんさんのお宅と 全体的に似ているので
私は救われます。

いや~ 喧嘩の記念日から 素敵な記念日に変わって
本当に良かったですね。

No title

おはようございます~

プレゼントよかったですね~(^◇^)
パパさんは、ちょっぴり照れ屋さん
なんでしょうか???

パパさんの言い方...
ちょっとこたえますねぇ
(私ならだいぶこたえるかも...)
確かにお仕事も大変だと思いますが...
育児は24時間営業だもんね。24時間、こどもと
向き合わないといけないし。
ツラいこともいっぱいありますよね~。

それに、家事や育児は、
仕事と違って成果?みたいなものは
みえにくいし、誰から褒めてもらえるわけでもない。

主婦の仕事を、専門の業者さんにやってもらうと
3000万近くかかるみたいですよ。
それを、やってるんだから、もっと胸はっていいと
思いますよ~。

爆発する前にちょっとずつでも
吐き出しましょ~
パパさんを相手に無理そうなら
ブログでもいいし~メールもあるよ~
聞きますよ~
うんうん。

頑張って~ね。

こんにちは♪

遅くなってしまいましたが
ご結婚記念日おめでとうございます。

喧嘩しちゃったのね~パパさんと。

うちも同じだけど、男って男って~みたいなとこいっぱいあるし
まわりへの配慮というか気遣いというか、そんなのがなくて
腹立つ時っていっぱいあるよ~

だから分かるわ~あーまんさんの気持ち。

私も前まではイライラしていたけれど今は考えないようにしたの。
自分自身が変われば相手もかわるかなって。

だから、どんなに腹がたっても心の中で「ありがとう」って
思うようにしたの。
そりゃ~腹わた煮えくり返ってる時にありがとうなんてとんでもないことだけど
そう言うことによってだんだん腹もたたなくなり、後味の悪さも
感じることなく穏やかな気持ちになりました。

相手の悪いところばかり見ないで、いいとこばかりをイメージしています。
パパだけではなく、友だちや知人でも~

パパさん、言葉で伝えられない分素敵なプレゼントですね。
誰だってほんとは優しい気持ちもってるのに
なかなか面と向かって言えないことがちょっと寂しいかな。

仲直りできてよかった~
またひとつ、愛情が深まりましたね。

No title

あーまんさん こんにちは!

うんうん!
イラついちゃうのわかりますよ~~
我慢せずにたまには言わないとね

あら♪ パパさん照れ屋さんですね(o´艸`)
やっぱり、気持ちを伝えるって大事ですね
言葉にして言われると嬉しいですし

最後は、ニヤニヤと顔がほころんで
読ませていただきましたヽ(*´з`*)ノうふふ


Re:ビーグル桃さんへ

ほんとに、色々と似てますよね~!
私も色々と励みになります!

基本的には喧嘩すると疲れるので
普段は何も言わないし期待もしてないです(笑)
パパも稼ぐ専門だから期待しないでって言ってますし(^^;)
期待をしないとイラつく事はないのですが、
なんせパパは口がかなり悪いもんで、これでもブログにアップできる程度の内容的で
実際は、とてもじゃないけど公表できません(笑)
それも、慣れですね…

はゆーたんさんへ

ありがとうございます!

もうパパとは7年くらいかな?一緒にいるので慣れましたが
実際は、もうアップできないくらいの事を言われますよ~

まあパパの名誉の為に付け加えますが、
暴言はいても一瞬で、しつこくないんです。
で、後でちゃんと謝ってくる子供みたいな感じですね…
私はなよなよした女々しいしつこい男は苦手なので、
まぁ、パパみたいな性格の人が合っているのでしょう(笑)

ご心配してくださりありがとうございます♪
近いですし、機会があればお茶でもしたいですね(*^^*)

かたんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

かたんさんは、ほんとに人間ができているというか
神です!
たぶん、私がかたんさんの状況なら我慢なんかしたくないし、
今よりやりたい放題にしてしまう気がします(^^;)
とてもとても真似できないですよ~

パパが稼いできてくれるから私はマロンとあーちゃんにたくさんの愛情と時間を注げるので毎日それなりに感謝していますが、
腹の立っているときに、ありがとうは…
私にはハードルが高い(>_<)

でも、何となく心掛けてみますね!

チロル★ママさんへ

ありがとうございます♪

いや…
パパは照れ屋ではなく、私に対しては感情のままに生きているようです(笑)
だから後でよくよく考えたら悪かったらと毎度思うが、また感情むき出しにする繰り返しで…

サプライズプレゼントで私的にはプラスでしたけどね(*^^*)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
