スポンサーサイト


結婚記念日に…

結婚記念日だった今日

まずは、あーちゃんがパパにゴディバの本命チョコでバレンタインデーらしき朝から始まり


家族で



広い公園を散歩


鳩と遊びたいのか追いかけ回すマロンと



鳩が怖くて泣き出し抱っこをせがむあーちゃん…
性格が真逆の姉妹…


最近では、しっかり手を繋ぎ



階段も上手に登れるようになった


3歳までの時期にたくさん歩かせ、色々な物を見たり触れたりすると賢い脳ができると本で見たので



『あーちゃんお花キレイね~』と問いかけたが
完全に無視された


歩き回りお腹も減ったので



レッドロブスターで美味しいご飯に



美味しいデザートを、あーちゃんに程よく邪魔されながらいただき
とっても幸せそうに過ごした我が家だが…


実は公園行く前に青色申告行って
『書類が足りない!どこ?』『何でも私に聞かないでよ!』とか喧嘩し

家着いてからも
『ばーか』『あーほ』と一緒にお風呂入りながら喧嘩していた…



来年からは…


結婚記念日に難しい事をするのは止めようと思う
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
結婚記念日おめでとうございますv-10
あーまんさんは 一体どんなお方なのでしょう(*^^)
実は、私の周りには、今日バレンタインが記念日という方が
結構いたりします。
なんか素敵な日だな~と つくづく思ってみたり♥
あーちゃんも 少し見ない間にすっかりまた大きくなられて
私は横に 大きくなられて・・・泣

夫婦だからこそちょっとのことで もめたりすることもあるかと
思いますが、きっとそれもお互いの愛情ということで^^;
お昼ゴハン、とってもおいしそう&オサレ~な店ですね。

No title

あーまんさん、こんばんわ〜。

ちょっと久々のコメントです〜♫
結婚記念日、おめでとうございます☆

今くらいの月齢だと外を歩き回るの好きですよね〜。
うちの娘は何もないところでもワーキャー楽しそうにハイテンションで走りまわってます…。
やっぱりいろんな所に連れて行って触れさせるって大切なんですね〜。

No title

結婚記念日 おめでとうございます♡
パパさんと ちょっと言いあいっこしちゃったけど
素敵な記念日のお祝いですね。

3歳までにたくさん歩くと 頭が良くなるんですね!
わ~。僕ちん めっちゃ歩き周りましたよ!(^^)!
ワンコのパピー期の頃 むやみに走り回るかの様に・・・
そうそう 色々 話かけてあげてとか良く聞きますが
反応が無いんですよね~。
うちは 僕ちんが お話できる様になってから反応が返ってくる様に
なりました。

この前の記事の ご飯の話・・・
良く食べる物をちょいちょい出したら食べなくなりました(^^ゞ
今では 私の作った味噌汁は食べないのに インスタントの‘あさげ‘は飲みます(涙)
私は料理が苦手なので 幼稚園の給食のレシピを1つ・・・
洋風味噌スープ・・・豆乳にお味噌を溶いて(ちょっとづつ入れて)
具はベーコンとスライス玉ねぎです。
豆乳+味噌は結構 美味しかったですよ。

Re: のんきちさんへ

バレンタインデーが結婚記念日…
特に意味は無いのですが
私は記念日を忘れやすいタイプなので
全国的に有名な日を選んだだけです(笑)

だから、全然素敵ではないんですよ(^。^;)

マロンはみかけ、成長しているのかどうかは分かりませんが
あーちゃんは、毎日見ていても凄い成長していて私もビックリです!

お祝いコメントありがとうございます。

Re: sanamamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

やっぱりお嬢さんも歩き回るの好きな時期でしたか! 
うちは、マロンの散歩に行くときは負んぶで買い物は自転車が多いので
外を歩かせる事が少ないのですが、もう少ししたら
マロンの散歩も一緒に、あるかせようと思ってます!

Re:ビーグル桃さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

僕ちん、たくさんお話ししながら歩いて
ビーグル桃さんの自然的な教育が良いから将来有望ですね!
我が家も引っ越したらフラットになるので
ベビーカーでマロンの散歩に公園行って、あーちゃんたくさん歩かせようと思ってます!

ご飯アドバイスもありがとうございます♪
色々と悩みは尽きませんが←あまり、深く考えてないけど(^^;)
色々と参考にしながら、やってみます!

No title

おめでとうございます。記念日。子連れの外食、なかなか難しいと思いますけど、立派です。羨ましいです!うちは記念日の外食なんて・・・なくなっちゃいました(汗)。しかも下の子が生まれてからは家族皆でお出掛けというのも激減してますし。

オペラパパさんへ

ありがとうございます♪

確かに今でさえ、出かける時にはマロンの水やお散歩用品
あーちゃんの食事セットや飲み物にあれこれ。。。
これだけでも大変ですので更に乳児がいたら・・・外食やお出かけは気合いが必要です(*_*;
オペラパパさんは外食しなくても、よく美味しそうな食事やデザートをつくって下さる素敵なパパさんだから
ママさんもおうちディナーの方が嬉しいのでは???
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
