スポンサーサイト


あーちゃんの一日~1歳7カ月・後編~

PM2:00

昼食の後片付けやら、何やらし


pm3:00

雨もあがったので、夕飯の買物にスーパーへ

育児支援に出掛けても膝の上から離れないあーちゃんが
スーパーへ行くとまぁ大変大変

あちこちちょこまか歩き回り何をどう使うのか分からないような食材を持って来てカゴに入れて行ったり

卵を落としそうになったり

ゆっくりなんて選んでられないから、いつも買い忘れや、ぐちゃぐちゃな献立になったりする今日この頃…

慌ただしく家に帰り手洗いをし


pm4:00オヤツ



テレビを見ながら
遊びながら
…オヤツを食べる´д` ;

もう、しつけもクソもあったもんじゃない


急いで夕飯の用意をしている間
お腹を満たしたあーちゃんは




ご機嫌で遊ぶが…










こんな感じで、いつも喧嘩がはじまり
もうひっちゃかめっちゃかの夕飯作りに…


pm6:00お風呂

最近は寒いせいか、入ってから出て髪を乾かし終わるまでに1時間はかかる

パパも帰宅し


pm7:30夕飯



せっかくお風呂に入っても、我が強くなり1人で食べようとするあーちゃんは
あっちこっち散らかしまくってパジャマが臭~くなる

食後はしっかり



デザートまで完食し
私は夕飯の片付けや、寝床の用意にあーちゃんの歯磨きやらオムツ替えに
散らかされまくったオモチャの片付け

どうにかこうにか
pm9:00寝室へ

DVDやら手遊びやら、髪を引っ張られたり上に乗っかられ叩かれたり…

私のストレスメーターが吹っ切れそうになる頃…


pm10:00就寝


こうしてやっと私の自由時間が始まるのだが…


最近、勉強中の英会話をウォークマンで聞いてる間に寝てしまい一日が終わる…


そんな繰り返しである。



大変ではあるが、私の人生の中で
1番充実している時なのかもしれないなぁ〜




応援の↓クリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あーちゃんも日々成長し パワフルになってきましたね。
あーちゃん 人見知りですか?
僕ちんも 子育て支援に行っても3分の2は私の膝でした。
最近 やっと 冒険していますよ。

スーパー、本当に大変ですよね。
おろすと ウロウロ物色するので 無理やりカートインさせたり
しましたが・・・
毎回 大騒ぎでした。
そうそう 献立なんて考える余裕が無いので
食材がそろわない事もしばしば(^^ゞ
最近は 肉・魚の買いだめで 足りない物だけ
その都度 買っています。

おっとり あーちゃん・マロンちゃんも喧嘩するんですね。
我が家も 全く同じだわ(^_-)
ワンコと喧嘩だなんて・・・と思っていたので
ちょっと ホッとしました。

ビーグル桃さんへ

僕ちんもママの膝の上っ子だったんですね!
時がたてば、どんどん活発に遊んでくれますよね;^_^A

あーちゃん、めちゃくちゃマロンと喧嘩しますよ(笑)
いやいや最近では笑えない程の姉妹ゲンカ…
知能レベルが同じくらいなんでしょうかね?

やっぱり買物、大変ですよね´д` ;
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
