スポンサーサイト


行動に要注意!

最近、なんでも真似っこするようになり

じぃじがビール飲んだ後に
『ゔあぁぁ~』と言えば
あーちゃんは麦茶を飲み
『ゔばぁぁぁ~』と言い

ばぁばちゃんが化粧水を瓶からトントンと手のひらに出し顔にパンパンつけているのを見て
あーちゃんは、ムヒの容器を逆さにトントンと手のひらに出した真似をして顔へエアーパンパンしてみせたり

スカル◯DのCMで
『さぁ立ち上がれ~髪の毛達よ~♪』と始まると頭をワシャワシャこすり始めたり←若干パパが芸を仕込んだ…

スマホの操作にしろ何にしろ
とにかく何でも真似をする娘に

『あーちゃんが見ているから悪い態度や行動に気をつけて!言葉遣いもね!』とばぁばちゃんが気にしている。


もちろん、悪い事ばかりではなく
ちゃんと良い事も真似をしてくれている↓



アルコールウエットティッシュを引っ張り出して



床を綺麗に



お掃除



これは私の真似をしているのだが…


私…こんなに激しく拭き掃除してるのかしら…




自分の態度を見直す良い時期なのかもしれないわ(^^;;



小ちゃな激しいハウスキーパーに
応援の↓クリックしてね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

真似っこ面白いですよね

あーちゃんお掃除偉いですね~i-189ママのいい姿を取り入れているんですねi-197
イトウさんも、食事のときなどよくティッシュで拭き拭きして、事態を悪化させてくれていますi-229
あとはこの頃変顔の真似っこが以前より上手になってきましたが、まだまだレベルが低いです・笑
これからもっと親を真似して取り入れて自己が育っていきますから、ホント幼児期の親の責任は重大ですねi-201
と言いながら今日もダラダラゴロゴロ過ごす私たちですi-186

No title

こんばんは。

あーちゃんの お手伝いをしている所 可愛いです。
ママのしている事や 言う事は良く真似しますよね。

僕ちんは 最近サザエさんから学んだ様で
敬語で話す事があります。
さすが 昭和から続くマンガだけありますね~。
後は お風呂で ママシャンプー。と言って
シャンプー・リンスを私の手に出したり ボディーソープを
タオルに付けて渡したり・・・
ちょっと 忙しいお風呂です(^^ゞ

あーまんさんは色々 まめにされているので
きっと 気のきくお手伝いが 出来る女の子に
なると思います。
これから 楽しみですね。

サミットさんへ

今日は、凄い悪天候ですし
ダラダラになってしまいますよね(^^;;

あーちゃんもよく手伝っているつもりが
頼むから何もしないでくれ!状態になりますよ…
しかし、小さくても1人の人間としての行動なのでしょうから
手伝っている気持ちを尊重し褒めます´д` ;
私の器はだんだん大きくなっているのでは…
と思う今日この頃…

変顔や可笑しな事を教えるのはパパで
あーちゃんもかなりハイレベルになりましたよ(笑)

ビーグル桃さんへ

そうなんですよね!
ママの言葉や行動はよく見ていますから
気をつけなきゃ!と思いつつ
言葉遣いが…(^^;;私の課題です。

私もサザエさん&ガラガラ声のドラえもんで育った世代。
確かに影響力は大きそうですね。

僕ちんママが大好きなのね♪
忙しそうだけど可愛いお手伝いだわ♪
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
