スポンサーサイト


バセドウ病

私はバセドウ病です。


バセドウ病とは
甲状腺の病気で、その中の【甲状腺機能亢進症】です。


幸い、あーちゃんの妊娠に気付いた時は
甲状腺の症状も薬で安定していたので妊娠中も出産も、もちろん胎児であったあーちゃんにも問題は無かったのですが

万が一何かあった時の為、私の命に関わるから
産科内分泌科がある病院で出産をした方が良いと言われ

妊娠6カ月で転院するといったバタバタはありましたが

通ってた産科の主治医が代わったら
いきなり紹介状書かれたΣ(゚д゚lll)



通常は妊娠中に安定している事が多いこの病気←私も安定していて妊娠後期には2日に1粒飲んでいた薬も飲まずしてOKだった


産後の悪化が心配されたが
薬の服用を再開し、状態は安定したまま現在に至る。




ただ、この病気は完治する事がなく
勝手に薬の服用を止めてしまったり
体調の変化等で悪化してしまう事があるので


定期的に通院が必要で(私の場合は3カ月に1度)
採尿採血をし、数値を確認してもらい

状態よって、薬の量を調整する。



今日は、その3カ月に1度の日だった。



朝からバタバタで用意し
あーちゃんを車に乗せて病院へ


総合病院の長い待ち時間…


まだ幼い子供には…



退屈過ぎる時間です。







病院に飾られていた
大きなクリスマスツリーを見ながら


『キラキラ綺麗ね!』

『プレゼントたくさん付いてるね』

と話しかけ気を紛らせたり



喫茶店に入って私はコーヒー
あーちゃんは麦茶とワッフルでお茶してみたり


外に行って、ふらふらお散歩してみたり…



1人の時は、長い待ち時間
まだかまだかと長椅子で待ち続けるだけでしたが

あーちゃんと一緒だと、その待ち時間もまた2人で過ごせるゆったりした時間でした。





今回の検査結果は、とても数値が安定していたので
次回は4カ月後。

薬も3日に一度と減りました




次に、あーちゃんと病院にくる頃には
桜が咲いているのかな~






いつも応援ありがとうございます♪
これからも↓ポチッと、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長い待ち時間を楽しい時間に変えてくれた
あーちゃんに感謝ですね~^^
確かに一人で待つよりずっといい♪
病状が安定していて良かったです。
もしかして、それもあーちゃんのおかげなのかもしれませんね!

瑠奈さんへ

いつもコメントありがとうございます。

確かに、色々な意味であーちゃんのおかげかもしれないです♪
毎日毎日、子供と過ごす時間はあっという間に過ぎますから
病院も1人で待つよりいいです!

大変なこともありますが(^^;;採尿とかは…

No title

あーまんさん あーちゃん
メリークリスマス

あーまんさん、状態が安定している
とのことで良かったです
定期的の通院は大変だと思いますが
数値を確認できると安心しますしね

病院の待ち時間は長いですよね~
大人でも嫌になるから
あーちゃんエライエライねぇ~
いつでもどこでも楽しい時間に感じられる
あーまんさんもステキ♪です

楽しいクリスマスを☆彡

チロル★ママさんへ

ご心配ありがとうございます。

確かに通院は大変ですし
病気でないあーちゃんを病院に連れて行く事も
私の中では、あまり好ましくありませんが
あーちゃんを置いていくわけにもいきませんからね(^^;;

せめて、あーちゃんが飽きないように
色々としてみてる感じです。

まだまだ育児も育犬も未熟な私ですが
来年は、今年より更に素敵な年になるようにしたいです♪
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
