スポンサーサイト


年代物のクリスマスツリーを

クリスマスツリーを買おうと思っていたら


義母から
『うちのクリスマスツリー、持って行ってもらって構わないんだけど!』


とパパが小さい頃に飾っていたツリーが用意されてた。



かれこれ20年…いやいや30年近く前の代物だ


自分の欲しいデザインもあったので悩んだが…



せっかくなので








頂いて来た。



もう長いこと、保管されたままで
今流行りのスリムタイプになっていたが
かなりスリム過ぎたのでドライヤーの熱で丁寧に広げ

幹の部分は破損し鉄が剥き出しになっていたから造花でアレンジした。


至る所、壊れている
このツリーが、どこまで変身するのか

これもまた楽しみ




買っても、そう高くはない品ではあるが
父が小さい頃に見た同じツリーを娘が見る
というのが、なんとなくイイ感じで…



あーちゃんが、少し大きくなったら
立派なツリーを用意しようと思う。

あーちゃんの子供が同じように見れるようにね







週末にパパの実家に行っていたのだが
行くにも用意でバタバタ
行ってからも色々と家族サービスでどっぷり疲れ
帰ってきたらきたで片付けやら
あーちゃんの生活リズム狂いまくるはで
まず忙しい…
過労…
疲労…

ふぅ。。。



そんな私に応援ポチッと
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりクリスマスツリーはいいですね♪
パパさんの実家は、ツリーといい
たくさんとってあるんですね♪
親子2代で見るツリーってステキv-22

あーまんさん お疲れ様~~
リズム狂うのわかる~~

コーの場合、パパの休みの日が
リズム狂うんです(笑)あは 

No title

こんばんは。

わ~。パパのお下がりのツリーですね。
ドライヤーでふんわりさせたり お花を付けたり
あーまんさんの工夫がされていて 壊れているなんて
とても思えませんよ~(*^_^*)
我が家は桃が誤飲するといけないので
お庭のツリーっぽい樹に飾り付けするくらいです。
そろそろ 家の中にも欲しいな~と思っています。
マロンちゃんは 悪戯しなそうですか~?
(悪戯するのは桃くらいかしら)

お出かけは疲れますね。
いつもとリズムが違うから 次の日まで持ち越しちゃいます(>_<)
あーまんさん お疲れ様でした。

チロル★ママさんへ

そうなんです!
主人の母は物持ちが良いようです!
私は散らかるのが嫌いなのですぐに処分してしまうタイプなのですが・・・
今後はあーちゃんの為に素敵なものは大事に保管しておこうと思ってます♪

コーちゃんはパパさんが休みだとリズム狂っちゃうのね(^^ゞ
うちは週に1回しか休みがないし、あーちゃん優先なので意外と平気かな~

ビーグル桃さんへ

フラワーアレンジメントやインテリアが好きなので
色々といじってみてしまう私です(^^ゞ
マロンは今の所、ツリーには興味がないようですが
あーちゃんが何度も引っ張り倒してます・・・
なのでイルミネーションは取付ず、誤飲が無いようにシンプルな飾りにする予定ですよ♪
やっぱり小さめでもクリスマスツリーがあると、それなりに雰囲気出てきますね(^^♪

いつものリズムに戻すには、1週間程度かかるので
私の疲労度は常に超過状態です(笑)

No title

こんばんは★
ツリー。。。我が家も最後に見たのはいつかしら?笑
12月になり、街もすっかりクリスマスモード。
信仰とか関係なく、私は毎年楽しく過ごしておりますが
例年通り仕方なくお仕事です^^;
あーちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
楽しいこといっぱいで うらやましいわあ♥

のんきちさんへ

やはり、子供の成長と共に
ツリーは飾らなくなるものなのでしょうかね(^^;;

私もクリスチャンではありませんが
なんとなく毎年それなりに楽しんでます♪
楽しいイベントは年に何回あっても良いですよね^o^
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
