スポンサーサイト


地震の時…

昨日の夕方



あーちゃん最近ハマっている
お絵描きTime

ご機嫌でサインペンやらクレヨンやらクーピーを使い
芸術的な絵を書いている




ちなみに手前に写っているキティちゃんのバッグ
先日、買い物に行った際
パパが『あーちゃん欲しい?欲しいなら買おう買おう!』と
おねだりもしていない娘に買った物だ


こちら中に2つ菓子が入って
1200円

高いのか安いのか分からないが…


とりあえず菓子は食べれそうもないので中に↓





お絵描き用品を入れてみた


端っこに写り込んでいる
ちっこい手は、すでにマジックだらけ



と、その時



地震



けっこう揺れてる



とりあえず、娘たちが驚くといけないので
無反応のまま座っていた私。



娘たちは…










静かに寄り添っていたのでした。




地震の時にパッと持ち出せる用に
娘たちの物をまとめておかなきゃと思いつつ…

早々に備える必要ありです(・・;)





普段は喧嘩ばかりだが
いざという時には寄り添う仲良し姉妹に
↓ポチッと応援クリックを

どうもありがとう♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

地震大丈夫だったでしょうか~。

いざとなると逃げられるのだろうかと
いつも思ってしまいます。

いろいろと準備はしていても固まっちゃって
きっと靴を履くことすら忘れてるんじゃないかと。

あーちゃん、いろんなことに興味津々ですね。
こうやってたくさんの事を記憶し覚えていくのでしょうね。

あーちゃんの才能が楽しみです。

かわいいキティちゃんのバッグ。
私が欲しい感じ~(笑)

パパさんはあーちゃんのことがかわいくてかわいくて
仕方がないのでしょうね。
分かるな~その気持ち。

No title

おはようございます。
先週 お掃除に励んでいたら お邪魔できなくて・・・

あーちゃん お絵かき楽しそうですね。
そのうち あれ書いて これ書いてと注文が出ると思います。
私 絵がめちゃくちゃ下手なので 大変です(汗)
何とか電車はごまかしながら書いていますが・・・
キティーちゃんのバッグ可愛いですね。
小物を入れておくのに良さそうですよ。

地震 びっくりしましたね。
茨城が震源地の時はゴ~!っと音がしてから揺れるのですが
いきなり揺れたので ビックリしました。
逃げる時の準備・・・した方が良いと思いつつ
家がつぶれてしまう事は無いと思い 逃げる準備はしていないのです。
でも 何があるか分かりませんものね・・・

先日のおまけの話・・・
我が家も同じ様な事が先日ありました(汗)
僕ちんばっかり VIP待遇に嫉妬しているんだと思います。
少し パパも優遇してあげたら 機嫌が直りました(笑)
我が家の場合は僕ちんがパパお帰り~。とお出迎えし
2階までついていって お弁当箱をもらってきます。
もう少ししたら あーちゃんにお出迎えしてもらうと パパさんも
大喜びかもしれませんよ~。 

かたん♪さんへ

確かに、いざ大きな地震が来ると
とにかく何も持たずに外に出ちゃったりして…
昨年の地震の時も、まだあーちゃんがお腹の中だったので
マロンだけリードをつけて、ただそれだけで外に行っちゃいました(・・;)

普段から震災に備えた心構えも必要なのかもしれません。


パパ(^^;;あーちゃんが可愛いくて仕方ない。
その通りです(笑)甘々で、色んな物で頭叩かれても笑ってます(笑)

ビーグル桃さんへ

いえいえ…
年末になると色々と忙しくなりますからね…
私もブログ更新がやっとで
なかなかゆっくり訪問できず…こちらこそスミマセン(・・;)

私も絵心が無いので、絵本を見ながら真似て書いてます(^^;;
うちはパパが絵が上手なので、せがまれたらパパ頼みで逃れたいと思います(笑)

どこも小さい子がいると、パパまで行き届きませんよね;^_^A
きっと、あーちゃんが3才位になったら
色々とパパのお世話真似事してくれるのかな?と期待なんかして(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
