スポンサーサイト


クリスマスツリーを買うか迷う…




1年が早い・・・

非常に早い・・・



去年のクリスマスも、クリスマスツリーを買うか否か悩み
まだ、完全に赤ちゃんだったので飾りを食べてしまうかも。。。
コードや何やらを引っ張ってツリーを倒してしまうかも。。。

買った所で実際よくわかってないだろうし反応薄いだろうし。。。


やめよう・・・


という結果になってから、もう1年経ったのか



今年は、それなりに喜びの表現があるだろうが
未だ物体を口に入れる状態は続いている



けど、ツリーのないクリスマス
どうも寂しい気がする・・・

考えるのも面倒だから、もう買ってしまおう


と探したはいいが、今度は150cmにするか180cmするかで悩んでいる・・・






居場所のないオーナメント達が実に可哀そうである今日この頃でした。








オマケのお話


先日パパが

『奥さんがね、仕事から帰ってきても おかえりも言わないし感謝の言葉が何年もないんだって!』

と相変わらず主語のない会話から始まった。
もう何年も主語がないので、多分この話はネットかラジオで入手した話だろうと思ったので、あえて詳しく聞かず

私『ふーん。で?』

パパ『奥さんは子供が1番で旦那さんは2番3番5番くらいなんだって!』

私『それで?』

パパ『何のために働いているか分らなくなって離婚する事になったんだって!』

私『だからどうしたの?』

パパ『俺も、おかえり!とか、いつもありがとう!とか言われてないなぁと思って。』

私『確かに毎日は言ってないけどね。感謝してるし、生活費もらったらありがとう!って言ってるよね?』

パパ『いや、そんな記憶はない・・・』

私『人ってね、自分でやったことは凄く覚えてるけど、人にされた事って忘れちゃうからね。で?何が言いたいの?』

パパ『そういう事で離婚されちゃうよ!って事。』

私『そうだね。まぁ、ただ1つ言えるのは』

私『その話は旦那さんの一方的な話になってるけど、奥さんからしてみたら、毎日掃除洗濯したって感謝もされないし、ご飯作ったって美味しいも言われないって思ってるかもよ!』

パパ『・・・』

私『実際、私もパパの健康を考えて色々とバランス良く作っても感謝されるどころか、何これ!まずっ!とか言われてるしね。』

パパ『ちょっとよく分んないなぁ・・・』



と、この話題は終了しましたが
あーちゃんが産まれてパパにあまり関心を持たなくなったのは確かですし
毎日、ストレス社会で頑張って働いているパパに『いってらっしゃい』や『おかえり!』と毎日笑顔で言えていないのも確かですので
これからは出来る限り、この家族の為に頑張ろう!と思えるよう振舞おうと考えさせられた会話でした。




オマケの話が長くなりましたが
読んでくれてありがとうございます♪
最後に↓ポチッとお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

一年のたつのってほんと早いよね。
もう一年?もうクリスマス?って思っちゃう。

我が家もツリーまだ出してなくて。
引っ越しの時にどこへやったのかさえ思い出せずにいる
私です~(泣)

でもツリーがあったらにぎやかになるよね。
かわいいオーナメントさんたちが待ってるよ~
早く早く~って(笑)

パパさんとの会話、ここまで聞こえてきちゃった。
何だかその時の状況まで(笑)

一緒にいるといろいろあるけれど
やっぱりお互いに感謝の気持ちですものね。

いってらっしゃいとお帰り~お疲れ~は私
たとえ喧嘩をしていても言うことにしています。

そしてありがとうの言葉もね。

忙しいとついつい言いそびれることだってありありです。
あーまんさん、ほんとよく頑張ってるな~って思うもん。

きっとパパさん、寂しいのね。
あーちゃんにママをとられた感じかなぁ。
うふっ。

No title

こんばんは!

我が家もクリスマスツリーv-255
チロルが噛むと思って今まで飾ってなかったので
今年どうしようかなぁ~って思ってたんです(笑)

パパさんの会話  分かるなぁ~~
ちょうど、知り合いとの会話で 「今まで1番だったのが、
子供が生まれてその座をとられて寂しいんじゃない」って
話しがでたんですよ!
風邪の件で会話も少ないし
コウに病気をうつしたことで睨んでしまったことも(笑)
「ありがとう!」って言葉にしないとですね
私もいろいろ考えるものがありました!

かたん♪さんへ

ケンカをしていても、ちゃんと挨拶をするなんて
かたんさん、やっぱり大人だわ!
私なんか、ケンカしていたら完全無視しちゃうタイプです(^_^;)
それより、かたんさんがケンカするイメージが無いです!

そうですね。。。
たぶん寂しいのでしょうね。。。
そんな感じが伝わってきます(^^ゞ
もう少し、色々構ってみます(笑)

チロル★ママさんへ

確かに、外で働いていたら風邪も移るだろうし
好きで病気になったのでない事も分りますが
子供に移されたくないですよね(^^ゞ
特に小さいうちは急変するのではないか・・・
この子に何かあったらどうしよう・・・
と心配の日々を過ごしますし、怒りたくなってしまう気持ち
とても良く分ります(;_;)/

まぁ。。。それはそれで
普段は感謝の意を表せればいいのかなぁ~と思ってます(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
