スポンサーサイト


あーちゃんの一日~1歳4カ月・後編~

pm12:00 昼食



旅行の疲れが出たのか、
ダルさMAXの為、昼食は更に手抜きのレトルト

・緑黄色野菜ベビーダノン
・トマト
・プリキュアの魚肉ソーセージ
・レトルト離乳食のシラスとワカメご飯


あっと言う間に完食して








更にパンをかじる…
しかも、マロンに見せびらかしながら…


そして、本日2回目のスッキリンコを解き放ち

クマちゃんの縫いぐるみをマロンに見せびらかしながら…



pm1:30 お昼寝


マロンのケージ前で倒れこんでいるあーちゃんをベビーベッドへ移動



私…

基本、昼寝しない人で
年に10本指で数える程度しかしませんが
今日は、あーちゃん寝ている間に
マロンちゃんと添い寝


マロンちゃん…




いびき…うるさい…



pm3:20 お目覚め

パンパンパンパース←パパはパンパースを『パスパス』と言う
を変えて、麦茶を飲んだら

電動あーちゃん号レッツゴー



pm3:45 図書館&買物



図書館大好きあーちゃんは
本を選びながら散らかし私は拾い集めながら、借りる本だけチョイス

夕飯の買物も、サッサと終わらせ




pm4:30帰宅




お昼ご飯を、あれだけ食べたのに
夕飯まで待てないあーちゃんはオヤツTime


私は洗濯を片付け、夕飯の用意



pm5:45 夕飯





朝も昼も手抜きでしたので
夕飯は
・豆腐つくねの野菜スープ
・えぼ鯛の開き←旅先で買った骨まで食べれる仕様!
・ご飯

この量を完食し、本日3回目のスッキリンコ

これだけ食べても太らないのは

(まだ体重10kgないし、パンパースはMサイズ。
洋服は80で入るが、すぐ着れなくなるのは勿体無いから90を買っている貧乏性な私。。。)

食べたら→出す 食べたら→出す
と、とてもサイクルの良い体質だからなのかしら


図書館で借りてきた絵本を



読んで、お腹も落ち着いた所で


pm7:00 お風呂

もちろん私と。

パパは未だに入れられない…と言うか
入れる気が無いのだろう


pm8:00 パパ&ママの夕飯

あーちゃんがよじ登ってきたり
ほぎゃほぎゃ言うから私は5分~10分くらいしか食事の時間はない


たまには、ゆっくりご飯を食べさせてあげよう!


なんて、パパは微塵も思ってないのだろうね…


そろそろ、あーちゃんがお眠の時間だから2階の寝室に布団の用意をして




夜のハミガキはフッ素

姉妹は、なぜかフッ素の取り合いしていたが
私にすぐ、没収された…



pm9:00 寝かしつけ





最近、寝る時は必ずこの3匹と一緒のあーちゃん

女の子ですね~



あら



なかなか…




寝ないわね…



pm10:30 就寝


こうして、ハードな一日が終わった

昨日は、ちょっと時間がかかったが最近は30分~1時間以内には眠りにつきます。



あーちゃんが眠った後に
オムツを着けたマロンお姉ちゃんとパパがやってきて、皆で仲良く寝んね





早いもので本日、1歳5カ月となったあーちゃん

この1カ月でまた、どう成長していくのか楽しみです





今回も、あーちゃん一日シリーズリピしていただけた方は
↓ポチッとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーまんさん、やっぱりこのシリーズ激しく同感な感じで好き~♪

一日あっという間ですよね~。
でも夕方出かけるのえらい!!
わたしはもっぱら午前中に外出て、午後からは家でまったりを目標に動いてます~。

でも午前中も家事してるとあっという間に10時とかなっちゃってるよね…。




No title

こんにちは。
毎日 あっと言う間に時間が過ぎて行きますね。

全体的に我が家も同じです。
少しは楽になった方ですが・・・
ママがお仕事している間 あーちゃんはお利口さんに
待っていられるので 助かりますね。
僕ちんはマザコンで・・・常にまとわりついています。

あーちゃん 好き嫌いなく たくさん食べてくれるので
ママの作りがいもあるし 身体も丈夫だし・・・
ママの手間暇かけているだけありますよ~。

☆ うちも食事・お風呂はいつも私です。
   外食しても パパは好きな物ばかり
  私は僕ちんの食べれるのばかり・・・
  あーまんさんの お気持ち よう~く分かります。

sanamamaさんへ

いつもみてくれてありがとうございます♪

共感していただけましたか!
やはり世のママさん達って一日家事と育児に追われ
自分の時間は無いに等しい…という感じですね´д` ;

私も午前中に用事を済ませたいのですが
ワガママ姉さんの散歩に行くと、あーちゃん背中で寝てしまい
どうしても買物が夕方に…
夕方に出るのは、結構 億劫です(^^;;

ビーグル桃さん?ですよね(^^;;

あーちゃん…
最近は自我がかなり出てきて
なかなかいい子に待てないのですが
へ〜んと嘘泣きしている時には、
夕飯などのつまみ食いをさせておくと静かです(笑)

僕ちんも、桃ちゃんもママさん大好きなんですね!
我が家は、嫌われがちなお世話事=ママ
美味しい所だけ持っていく人=パパ

余計、腹がたちますでしょ(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
