スポンサーサイト


あーちゃんの一日~1歳4カ月・前編~

am7:00 起床

最近、貧血なのか目眩があり
目が覚めても、しばらく布団でウダウダする私…

30分程してから、ようやくリビングへ

オムツ変えや、マロン姉にご飯あげたりetc…



am8:00過ぎ




パパ姉ちゃんが昨日買って届けてくれたシフォンケーキで手抜き朝ごはん


朝食後は…



まだまだ手こずっているハミガキTime

朝はブラッシング後にハミケアというスプレーをシュシュッとしている

イチゴ味のスプレーが気に入っているのか率先してハミガキをしようとするが
ブラッシングは1分程で拒み、早くスプレーしろと催促入る

ちなみに、あーちゃんは私が妊娠中に作った手編みのチョッキを着ている。



重力に打ち勝つ為に買った私の美顔ローラーで完全に重力に打ち勝ち必要の無いお肌プリプリのあーちゃんが静かにイタズラしている間に後片付け


休む間も無く6キロ洗いの洗濯機…

すでに3回目をスタート


『食洗機はあるのに、洗濯乾燥機は無いの?あーちゃんいたら乾燥機必要じゃない?』と義母様。

おっしゃる通りでございます。

雨が降った次の日は、だいたい洗濯機を3回~5回…


うちのベランダ…




完全にキャパ超えてます



ただでさえ洗濯多いのに、
気付いたら、お着替えしたあーちゃんがビショビショのベランダで遊んでおられまして…


洗濯…


増えた…



とても自由人のあーちゃんは
不要物も出しスッキリンコになりましたので


お次はお姉ちゃんのブラッシング







狭い…



なぜ、この狭い空間にわざわざ入ってくるのだろうか…




ブラッシング終えたマロンちゃんにご褒美のオヤツ


あーちゃんがあげるんだ!
とウーウー煩いのでやらすのだが…





ドSのあーちゃんは焦らす…
マロンちゃん…
鼻…出ちゃってます…可哀想に…


こんな事をしているから
仕返しにマロンに突き飛ばされちゃうんですよね…きっと


3回目の洗濯も干し終え、掃除機も終わり、粗大ゴミ回収の申込電話もして←もう、年末の掃除をチョコチョコ取り掛かっている。

気付けばam11:00





あーちゃんにお気に入りのDVDを見せている間に
ママのお顔の掃除Time
こんな時間まで汚い私ってどうなの…

そして、よくTVをこんな間近で見ていて遠ざけてもまたココにいるってどうなの…


とにかく、サッサと終わらせ





掃除を終えた部屋は一瞬で散らかり

気付けば…


PM12:00昼食だわという事で続きは後編で




うんうん分かる分かる!そうそうあるよね~と思われた方は
↓ポチッと賛同お願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

あーまんさん大丈夫~?

少しハード過ぎになっちゃってませんか~。
あーちゃんいるから仕方ないかも知れませんけど
少しは自分の時間あるのかな。

ブログも毎日綴られて、ふたつもみっつも。
ほんとすごいな~って、お布団の中に入ってからも
思ってしまう私です。

ご飯しっかり食べてますか~。
体が資本ですからね。
あは。

お洗濯におかたずけ、次から次へと・・・
ううっお手伝いしてあげたいです。

No title

毎日 家事を頑張っているので お疲れかも知れませんね。
私も 産後しばらくは 立ちくらみがすごくて1年ぐらいで
やっと 普通の生活になりましたが やはり風邪をひいたり
体調を崩していました。 なので 疲れた時はあーちゃんと
お昼寝をしてください。
ママが体調を壊すと あーちゃんのお世話する人がいなくなっちゃいますよ(笑)
(綺麗にしないと居られないのも 分かりますよ・・・)
それにしても お洗濯 多いですね。
今度買うときは 大容量&乾燥器付きですね。
あーちゃんとマロン姉さんの後姿 可愛いですね。
仲良し姉妹。
あーちゃんもなかなかじらしますね~。
僕ちんも じらした上に 伏せ!伏せしないと あげませんよ~。
(桃は既に伏せして待っていますが・・・)

かたん♪さんへ

ご心配ありがとうございます♪

基本、丈夫な私ですが
多分、旅の疲れが溜まっていたのかと;^_^A

ブログ…こちらは成長記録もあるので
なるべくマメに更新してますが、マロンのは週2くらいです(^^;;
もう一つは放置だし(笑)

次回は乾燥機付き洗濯機買って
手抜き家事をすることにします!

ビーグル桃さんへ

ご心配ありがとうございます♪

そうなんですよね…
母親って色々面倒みなきゃいけないし
やる事たくさんあるし、おちおち具合も悪くなれないですよね(^^;;
おかげで気合いで乗り越えてること多々あります(笑)

そうですね!
次回は大容量の洗濯乾燥機を買います!
主婦も楽しないと、やってられませんから(^ ^)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
