スポンサーサイト


一日に読む絵本の数

あーちゃんは



こうやって1人絵本を楽しむ事も多いのだが

それとは別に
毎日よんで~と絵本を持ってくる


もちろん『よんで』とは、まだ話せないので
『ん!ん!』と本を押し付けてくる。


そして、あーちゃんの要求とは別に
いつもの日課となっているのが
お風呂入る前に図書館で借りた絵本を読むこと。

これだけで5~6冊ある


よって、1日最低5冊
多い日は20冊超え
アベレージ10冊といったとこだろうか。。。



かなり感情込めて、そしてアクションも取り入れ、時にはオリジナリティも要求され
そうしなければスーッと消え他の遊びを始める
シビアなあーちゃん


おかげさまで、だいぶ上手に読めるようになりました



読み聞かせ頑張ってるじゃない!
と感じましたら
↓ポチッとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!!
あーちゃん、一日にそんなにたくさん読むんですね!
感心します。

絵本を読んでる間、あーちゃんの脳はフル活動して成長してるんでしょうね。
絵本は、どうしたって教育にいいみたいなので、うちも読んであげたいのですが、なかなか読んであげられていません。

あーちゃんはいつから絵本を読んであげていましたか?
うちもあーちゃんみたいに絵本大好きな子に育てたいので、ぜひアドバイスをお願いします(^_^;)

No title

読書の秋!!!
そんなにたくさん読むのね(笑)

あーちゃん、絵本大好きなんだね~~❤
真剣に見ているもんね♪うふふ
マロンちゃん 今のうちにゆっくり寝れるね

絵本はいつ位から読むようになるのかなぁ~?

No title

こんばんは。

あーちゃん お利口さんですね。
僕ちんは話を全然聞かず 見たいページを次々めくり
おしまい!といって片づけちゃいます。
絵本の読み聞かせをしている子は(お友達)喋り初めが
早いです。そして 小さいうちから 言葉をためているので
喋りだしたら いっぺんに喋れちゃうの。
ちなみに僕ちんはめっちゃ遅くて 子育て支援で相談しちゃった(涙)
今は喋っていますが・・・
本が好きな子は 次から次へ読んで!と大変みたいですが
とても良い事なので ママ 頑張って下さい。
(読むのも 疲れますよね~)

eriさんへ

絵本は、まだ何もわからない
生後2カ月くらいから読んでました!
色彩が綺麗でハッキリしている本には
早いうちから興味を示している様子でしたよ。

内容が分かるようになってきたのは
生後9カ月頃からだった気がします。
いないいないばあ等、遊びを取り入れる本が
お気に入りで布絵本やしかけ絵本も好きです♪

チロル★ママさんへ

絵本は、今のこうちゃん位の時から
すでに読み聞かせしてましたよ〜!
小さい時からの日課のようなものなので
あーちゃんも毎日、見ているのかもしれません(^-^)/

ビーグル桃さんへ

あーちゃんも棒読みだと、
自分で違う絵本を持ってきて
勝手にペラペラめくってます(^^;;
支援センターで以前に絵本の読み聞かせがあって
その人を真似して色々アクションつけると
じーっと座ってニコニコしながら見ていますよ〜♪

ただ…
気に入った本はエンドレスに読め要求入ります(笑)

こんにちは。

読書好きで将来が楽しみですね〜♪そうそう絵本の挿絵も話を膨らませやすいモノだと助かりますよね(笑)うちは同じ本を繰り返し要求されるので・・・試行錯誤です。それと歯磨きは苦労しました(大汗)。ママが歯科医だけに幼い頃から押さえつけて本格的にやるので(涙)助けを呼ぶその姿を見ていられませんでしたねえ。本当にそこまでする必要があるのかって・・・。

オペラパパさんへ

確かに!同じ本を何度も繰り返ししますね(^^;;
おかげで字を読まなくても語れるくらい暗記しました(笑)

ママさん、歯科医とは!凄い(^^)
あーちゃん歯磨きイヤイヤかもしれないけど
虫歯で痛い思いはしなくてすみますね♪
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
