スポンサーサイト


あーちゃんの一日~1歳3カ月・秋の夜長編~

主婦とは…


何だか一日中、ご飯を作っている感じだ。。。

そして、子供がいるとバランス的な事も考えねばならず…

しかし、主婦だって人間である。
たまには手を抜きたい。
夕飯…何にしよう…

ゔあぁぁぁ面倒だぁ~

って時もあるのだ。


そんな時は…



pm5:30 夕飯



手抜きメニュー
・和風味の鍋
(白菜、豆腐、椎茸、しめじ、人参、ネギ、鳥肉、すいとん)
・きざみリンゴのヨーグルト和え


うどんは、ちぎるのが面倒なので
水溶き小麦粉で柔らかめのすいとんを作り鍋に入れちゃいます


あーちゃん、こんなに手をかけない鍋が大好物で
あっという間に完食


食器を片付け、風呂を洗い
マロンにご飯をあげて

さぁお風呂がいつものパターンなのだが。。。

まだ鼻水タレ娘なので
不本意だがパパの帰りを待つ…




あーちゃん遊びながら待つ…


絵本を読み待つ…


ひたすら待つ…


帰って来ない…



だから待ちたくないのだ。

けど背に腹は変えられない…
あーちゃんを悪化させてはいけないので待つ…


pm8:00 パパ帰宅
↑珍しく早く帰って来いの催促ラブコールをした。

pm8:30 お風呂
↑もちろん私と…

お風呂入れてよ!と言うと
『どうやって洗うか分からない』
とまだ言う。
言い続ける事1年3ヶ月…

いつになったら、どうやって洗うか分かるようになるのだろうか…


pm9:00 大人のご飯





の時に、あーちゃんも何かしら食べる

結構…
うどんをちぎる面倒をまぬがれる事が出来なかった


いつもより、時間押し気味の為
10分程で私だけ食事をおえ
↑パパはゆっくりTV見てビール飲んで鍋食べる。

私は歯を磨き、あーちゃんの歯磨きもし


さてさて…先月、苦労した寝かしつけです。


pm9:40 寝室へ



夜泣き、カンの虫を封じ込める
籠かぶり犬様の籠を外して遊ぶ娘…


しばらくゴロゴロしていると

pm10:00 就寝

これが、この1カ月の間に1番成長した事です

1カ月前は2時間かかって、しかも抱っこしたり遊んだり大騒ぎでしたが
今は1人で20~30分くらい転がって寝ちゃいます


非常に楽になりました


また1カ月後には、どう変わっているのか楽しみです





先月から気まぐれで始めた
あーちゃんの一日シリーズ
楽しみだよ~って方は
↓励みのポチッとね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あーちゃん1日シリーズ♪
楽しく拝見していま~~す

手抜きお料理←全然そんなことないですよ!
お野菜いっぱいで栄養満点
しかも「すいとん!」
私、「ちくわぶ」とか練りもん好きなんです♪

うちのパパもご飯はマイペースで
風呂→飯→寝る って!!!
いつ息子を抱っこするの!っと思う日も・・・

あーちゃん、グッスリお寝んねですね♪
私もコウをベットに寝かすのに成功

2時間から30分は、すごい成長ですね❤
あーちゃん、お鼻 早く治りますように!

No title

こんばんは。

手抜きご飯。全然 手抜きじゃないですよ~。
うどんの代わりにすいとんって 食べやすいようにって
ちゃんと作っている優しいママですね。

うちは 皆 同じ鍋でうどんを作って 僕ちんの分を
お椀に移し料理用ハサミでパチパチ切って終わりです(笑)
(11日で 僕ちん3歳)

あーちゃん ついに卒乳ですか!!
おめでとうございます。
僕ちんは卒乳は3日で完了しましたが ママの髪の毛 命!!
なので まだ ママの髪の毛を触りながら寝ています。
(卒乳より こっちが問題かも)

寝かしつけも 月齢とともに楽になると思いますよ。
早く ママがゆっくり ねれますように。


チロル★ママさんへ

楽しく見てくれてありがとうございます♪

チロル★パパさんも
ご飯はマイペースなんですね(^^;;
いつもじゃなくていいから
たまには…って感じです(ーー;)が
期待すると腹立つから始めから期待しない事にしてますけどね(笑)

お互い頑張りましょうね!

ビーグル桃さんへ

おー!
僕ちんは3歳になったんですね!
おめでとうございます♪

ハサミ…楽で私もそうしたいのに…

キッチンばさみを違う物を切る時に使われてしまう(ーー;)
↑何度買い直してもやられる。
で、衛生上よくないからハサミで切る事を諦め
現在に至っております(^^;;

髪の毛!最近あーちゃんも触ってきます。
だんだん楽になる事を期待して今を頑張りますね!

こんばんは!

あーちゃん一日シリーズ、楽しみにみてます!

お鍋の季節になりましたね!
お鍋を好んで食べてくれるなんて、なんてあーちゃんいい子なんでしょう♫
お鍋は楽なので、冬はよくします^^
あまり料理が好きでないので、結構毎日めんどくさい~と思ってしまいます(~_~;)子供の離乳食は、味付けが簡単なのでまだいいのですが!

eriさんへ

毎日毎日3食ですし、
その他にもたくさん、やる事はありますから
確かに、面倒ですよね(^^;;
あーちゃんは、なんでもよく食べてくれるので
とても助かってます!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
