スポンサーサイト


牛乳は、いつからかしら?

卒乳してから


そういえば…


牛乳って、いつから飲ませるのかしら?と思うように


色々と調べてみたら

私の情報源=ネット


・外国では牛乳ではなく2歳まで母乳が出続ける限り飲ませた方が良い。とか

Σ(゚д゚lll)やっと卒乳したんですけど…

・牛乳は子牛の為の乳であって、人間の赤ちゃんが飲む必要性が分からない…だとか

そっそうなんでしょうか?
学校給食でも出てるし人が飲んでも栄養あるよね?(^_^;)

・1歳から飲ませる場合、加熱してから冷ました牛乳を飲ませる方が体調によっては安心!だとか…

加熱してから冷ます…
そこまでするのなら



食事で取り入れる事にしよう


という事でフレッシュ牛乳は、まだ先送りにしておきます


卒乳も、人によっては2歳まで続けると乳離れできずに困るから早い段階で忘れさせてあげた方が良い!とか

卒乳頑張ると、自分の気が狂いそうになるから卒乳しない。とか

1人目が母乳オンリーで色々大変だったから2人目は絶対に混合で育てる!とか



結局は、自分にあった子育てスタイルが1番だって事ですね



私も、の~んびり←実際はメガネに汗の水たまりが出来るほど忙しい…ので
気持ちだけでも
ゆとり育児を心がけようと思います




拭けど拭けど流れ出る汗は…

↓ポチポチポチ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

前記事のあーちゃんの1日 3部作も
面白かったです
見ていて、毎日の出来事だけど
やることがたくさんあって
あっと言う間に1日がたってしまうんだなぁ~~っと
私にできるかなぁ~~? 

今の時期は、寝ている時間が多いので
私なんて大変なうちに入らないと思いました

牛乳って栄養・健康にいいって思ってましたが
加熱がいいんですね!ふむふむ
フレンチトースト 食べたくなりました~~(笑)

No title

こんにちは~ヽ(^o^)丿
先日初コメさせてもらったsanamamaです。
私はブログやりたいなぁと思いつつまだやってないんです…(-_-メ)
もし始めた際はよろしくお願いします♪

牛乳ですが、私は1歳2カ月(今月)からそのまま飲ませてます。
1歳検診の時、保健師さんに1歳過ぎたら栄養取れるので与えてくださいと言われたので、カルシウムとか鉄分摂取に有効かと思って飲ませるようにしました~。

結構美味しそうにごくごく飲んでます。
私は野菜ジュースとか果物ジュースを虫歯の事も考えて、まだもうちょっといいかなと思ってあげてないんですが、あげてますか~??

チロル★ママさんへ

そうですよね!
生後半年くらいまでは、
寝ている時間が多いから色々できたかも…
その後は動きも活発になってだんだん目が離せなくなり
現在に至る(笑)
これも徐々にだからチロル★ママさんも大丈夫ですよ〜

sanamamaさんへ

またまた参考になるコメントありがとうございます(^ー^)ノ
牛乳、飲んでるんですね!
あーちゃんもアレルギーなさそうだし
飲ませてみようかなぁ〜♪
やっぱり牛乳は栄養ありますよね(笑)

ちなみにあーちゃん…
なぜかジュース類、イオン飲料を嫌がり
お茶とお湯しか飲みません(^_^;)

はい!是非是非!
ブログ始めたら教えて下さいね♪

No title

あーまんさん、こんにちは!

牛乳については、どうやら賛成派と反対派に分かれているみたいです。
良いと進める専門家もいれば、悪いという専門家もいるみたいで。
赤ちゃんに関してだけでなく、大人が飲む分にもです。

結局は、様子を見ながら、アレルギーも出ず、子供が好むようであれば、飲ませればいいのではないかな~と思っています♪
あーまんさんと同じく、自分にあった子育てスタイルが一番だと私も思います(^▽^)

食事に入れるスタイルだ加熱されるのでと安心ですね^^

eriさんへ

貴重な情報をありがとうございます!

なんと!
大人でも牛乳飲みに賛否両論なんですね(^_^;)
一日一杯の牛乳は体にいいと言われ育った昭和生まれの私…
この年齢になっても知らぬ事がたくさんあります…

そうですね〜
あーちゃんはアレルギーもないですし
牛乳を拒む理由も今の所見当たらないので
様子をみながら取り入れようかなぁ〜と思ってます♪

No title

こんばんは~
そうそう!ゆとりは大切です!
ただでさえ ママ業は超多忙なんですから、
休めるスキに休み、ゆとりをもって・・・笑

牛乳って確かに難しい~^^;
私の場合、よく子犬に牛乳話が出ますが、人間の子も
同じで必要ないんですね。
今となっては人間より 犬猫の方しかわからない!あはは☆
こんなんでいつか 母親 になれるのでしょうか、わたし(*^_^*)

のんきちさんへ

そうですよね!
マロンも小さい頃、牛乳飲むか飲まないかと
話題に出ましたが、病院でも
あげる必要もないし、あげるならワンコ用でって言われて
結局、あげたこと未だにないなぁ〜
水切りヨーグルトはありますけどね(*^^*)

ワンコも子供も、愛情が1番の栄養なのかも!
なんちゃって〜(^◇^;)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
