スポンサーサイト


あーちゃんの一日~1歳2カ月おやすみなさいまで編~

≡1歳2カ月最終回≡


マロン姉の散歩から戻り
子亀を背負ったまま
窮屈な風呂場でマロンの足を洗う

我が家の住む賃貸物件…
なぜか水回りが全体的に窮屈
だが天秤にかけると…
引越す面倒 〉窮屈な水回り
となるので今の所、我慢するしかない…



休む間もなく
あーちゃんのディナータイム

・肉じゃが←大人と一緒の味付け…
・トマト&チーズのサラダ
・炊きたてご飯

一応、味が染み込む前に取り分けるが
味…濃いかな…きっとご飯と食べると薄まるよね?まっいいか!
と適当な感じになりつつある1歳過ぎのご飯…

1歳まで、あんなに気を使っていたのは
一体なんだったのだろうか…

そして、美味しそうにペロリと完食した後は



食器の片付け
風呂洗い、自動スイッチオン!
風呂が出来るまでの間

マロン姉のディナータイム

図書館で常に6冊借りてる本を読み

さぁバスタイムよ♪

※もちろん、ここからも全て1人育児の為、撮影できる余裕がない…

ここであーちゃん2回目の、うん◯

風呂場で子供椅子から抜け出す
風呂の電源を落とす
結果…

私は泡だらけの髪をすすごうとシャワーを出すと
冷たい水を頭からかぶる

心臓…止まらなくて良かった…


と、完全にリラックス不可のバスタイムを終える…

風呂上がり、冷たい飲み物でも飲んで休憩したいところだが…


だいたい、この辺でパパが帰ってくるので
8割仕上げた夕飯を完全に仕上げパパ&ママ

そして、あーちゃんも軽食


もうこの辺は適当で
昼間の残りのホットケーキにバナナを手でちぎる。

適当さが伝わるのか、あーちゃんも半分程しか食べない…

と言っても、さっき夕飯ガッツリ食べたばかりで、そもそも腹が減るはずもない…

だが一応、食べたがるのであげる。

半分食べるとテーブルに侵入し
大人のご飯荒らしを始めるので
そそくさと口へ放り込み、食べた気のしない夕飯を終え…



私とあーちゃん歯磨きして
おやすみなさいの時間です

恐怖の寝かしつけTime

約2時間半…

絵本
抱っこ
寝かせてトントン
抱っこ
ぬいぐるみ遊び
グズグズ
抱っこでお歌
カーテンかくれんぼ
グズグズ
抱っこで踊る
ちびっ子運動会
グズグズ最高潮
抱っこで歌って麦茶でトントン歩いて
ベッドに転がり…



やっと寝た…


今まで添え乳で寝てたのに
きっとあーちゃんも、どうして良いのか分からないのでしょうね…

この辛い寝かしつけも、
きっとそう長くは続かないでしょう…

たぶん…そう信じたい…



ですが、寝た後は
あんなに頻繁に起きていたのに
朝までぐっすり

たまに起きても、1人で麦茶をチューチュー飲み、その辺で寝てます(笑)



そんなあーちゃん
今日で1歳3カ月になりました

この1カ月で、またどう変わっていくのか楽しみです




どうでしょう?
同じ月齢くらいの皆さんも同じような一日でしたでしょうか?
今日も元気に
栄養↓ポチッと
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、初コメです☆
うちの娘も間もなく1歳3カ月になります(*^_^*)

あーちゃんの一日(シリーズ1~3笑)とーってもおもしろかったですヽ(^o^)丿
おもしろかったというか、とっても共感!そして他のママ達も同じ様に一日バタバタ頑張ってるのねと、励みになりました。

月齢が近いということもありタイムスケジュールがすごく似ていて、またまた共感でした~。しかもうちも少し前に沿い乳を辞めたばかりで寝かしつけに1時間くらい使ってます(-_-)zzz
まだまだ夜中に起きてしまいますが寝かしつけをもっとスムーズにしたいなぁ…。

これからもブログ楽しみにしています!!

No title

ムフフ~(^^♪
とっても活気のある一日ですね(#^.^#)
想像しながら笑顔で読ませて頂いてますが
実際に私が同じように出来るか?となると無理でしょうね^^;
ママは強し!ですね♪

少し年の離れた妹と弟がいるので
二人がチビだった頃の事を思い出しました(#^.^#)
今では二人とも私よりも大きくなっちゃいましたが(^_^;)

sanamamaさんへ

初めまして♪( ´▽`)

コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです!

やっぱり、バタバタ具合やタイムスケジュール
同じような感じなのですね(^_^;)
私もsanamamaさんのコメントのおかげで
励みになりましたし、
ブログを楽しみにしていただいていて
色々と頑張れそうな気がします!!
同年代ですので、これからも何か良いアドバイスなどありましたら
またコメントいただけると幸いです♪

それからブログは、されていないですか?
もし、していたら遊びに行かせていただきたいです!

ご迷惑でなければですが(^_^;)

ぴょここさんへ

魚市場くらい活気あるでしょ!(笑)
普通に考えたら…ムリ(^◇^;)ですが
人間、そうせざるを得なければ頑張れるみたいです(^_^;)

あら!
ぴょここさんは長女?
年の離れた兄弟いたんですね〜
てっきり、末っ子ちゃんだと思ってました(o^^o)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
