スポンサーサイト


あーちゃんの一日~1歳2カ月のバタバタ午前編~

卒乳してから
相変わらず寝かしつけには苦戦をし
以前は6時過ぎに起床していたのだが…



そして、乳を飲まなくなり
お腹が空いてたまらないあーちゃんは
本日の朝食
8枚切りトースト1枚
オレンジ4分の1
チーズ2粒
お茶
ペロリとたいらげる


食後は
しまじろうと歯磨きTime
仕上げ磨きも、すんなりやらせてくれ
ここまでは、とても優秀


だがしかし…



マロンのブラッシング中
野放しされてるのをいい事に
やりたい放題

やりたい放題しながら
不要物を解き放つ…

茶碗をサッサと洗い



慎重なのか、階段は私が背後にいるのを確認してから登り出す

そして、決して綺麗とは言えぬ
ベランダに裸足
洗濯を手伝ってるつもりだが
実際は、洗った洗濯をベランダに捨てられ2度手間になっている

だが、本人手伝ってるつもりなので
とりあえず褒める…

私の器の大きさを計られてるようだ…



やっと干し終え、すぐさま掃除機

我が家の排気も綺麗
な掃除機ではない排気を吸い込みながら親子は汗ダクになる


気持ち悪さに我慢の限界を感じる私は
洗顔、歯磨き、着替え、化粧する為
約30分のお気に入りDVDをつける



よくテレビに子守をさせない!と書いてあったりしますが…

一日に何度かテレビにベビーシッターを頼まなければ
家事はおろか、化粧もせず疲れ果て
そのうち気が違えてきそうです…ので

無理はせず、必要な時だけ特別に

しかし、それもごく僅かな30分

急いで支度をすると
マロン姉から熱い視線

『トイレできたから褒美をよこしたまえ』要求です(^_^;)

トイレを掃除し、何とか支度を終えた



テレビにベビーシッターを頼んだ後は



一緒に遊ぶ時間です♪

下着一丁だったあーちゃんも洋服を着て
汗ダクで汚れだった私も一応、人様の前に出ても恥ずかしくない姿になり、

お出かけではなく
自宅遊びを1時間くらいする。

すると、眠くなり愚図り出すので
CDで童謡をかけ
15分くらい、抱っこしながら歌っていると…





一日一回だけのお昼寝Timeですzzz

この間に、庭の花に水をやったり
草むしりしたり、トイレ掃除したりetc…

残りの時間は、やっと私の
自由時間♪

こうやってブログ更新したり
趣味の手芸やら、短い時間はあっという間。。。



というわけで、続きは次回(^ー^)ノ



興味があった方は
↓ポチッとしてくれますと

更新意欲メキメキでございます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーちゃんの一日、いろいろと参考になります♪

キャバリアは毛がすごいので、掃除とブラッシングを毎日丁寧にしないといけないので、大変ですよね(^_^;)

マロンちゃんのそばに自然に居るあーちゃんの光景がなんだかすごくほほえましいです(*^_^*)

テレビは仕方ないです!
長時間でなければ、テレビも必要だと思います♪


eriさんへ

そうなんですよね!
キャバ、驚異の抜毛の為
毎日、掃除機にコロコロに大忙しですヽ(´o`;

やっぱりテレビ…多少は仕方ないですよね(^_^;)

参考にしてもらえて何よりです♪
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
