スポンサーサイト


卒乳にむけて~究極の選択を迫られ私は…~

※想像力豊かな方は食事中の閲覧は避けた方が良いかと思われます。

卒乳にむけ、1週間が経とうとしておりますが
スムーズには行かぬもので…
ここ2日間は寝かしつけにとても苦戦してます

抱っこしろ!と泣くので、抱くと
今度は降りるのだぁ~と足を突っ張り泣く…
どちらにしても泣くのですが
これを2時間繰り返すと、かなりキツイ…

日中も抱っこしてる訳ですから…

そういえば以前、パパが
『俺だって、オッパイあったら
いくらでも寝かしつけてあげるが
オッパイないから仕方ない…』
と言っていたのを思い出した

もう添え乳してないから私じゃなくても大丈夫じゃない

早速
『もうオッパイ飲んでないから寝かしつけてよ』
と言った。

パパは…

無言で姿をくらました…

世の中
イクメンなんて言葉も出てきたほど
パパ育児が増えてきたのに…

我が家には無縁な言葉だわ

今まで、あーちゃんをお風呂にいれたのも
たったの、たったの1回こっきり
育児どころか家事もしない。

掃除機かける間、ちょっとだけ
ほんのちょっと見ていてくれたら助かるのに
結局パパがいたって、オンブしながら家事ですよ怒

しまいには
パパ『俺は仕事以外の能力が低いから期待しないで』

私『世の中の旦那さんは育児率先してるのに…』

パパ『それって根拠のない統計だろ~』

私『それを言っちゃおしまいよ…』

パパ『じゃあ、家事と育児やって仕事しない男と、家事も育児もしないけど
ちゃんと稼いで来る男とどっちがいい?』

それって…

カレー味のウンコとウンコ味のカレーどっちがいいか
というくらい、低次元の選択だわ…







だから、言ってやったんです



『あんたなんか、ウンコと一緒にトイレに流れちゃえ!』って




山あり谷ありの卒乳に
応援↓ポチッと

ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 母乳育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、凄まじいッス育児^^;
職場にも、育児をしない嫁さん(まだ18歳の嫁)のほうを
お守りする45歳のばあちゃん(同僚)の話を聞きますが、

こどもって本当に大変ですが、なにより旦那(ばあちゃんから見たら嫁)が一番大変ですよね。
こちらの彼女はまあ若いからというのもあるかもしれないですが、
おむつとか部屋に放置で、山のように散乱していたと・・・^^;
『今の子って汚物は汚物と認識できないの!?』とその同僚に
愚痴られましたが、さすがの私でもわかります!
男というのは、どこの家庭でも大変なようですね~。
頑張れ!あーまんさん!!

はじめまして!

訪問者リストからお邪魔しました!
キャバリアを実家で飼っているので、思わずコメントさせてもらいました!

やっぱりキャバリアは可愛いですね♪
お子さんの近くにちょこんんといるマロンちゃんの写真がほのぼのします^^
キャバリアは人懐っこくて、赤ちゃんになにされてもじっとしてるし、本当にかわいいですよね♪♪

また遊びに来させてください!

こんにちわ

またまた とっても久しぶりの訪問になってしまいました v-356
断乳で ちょっと ブルーな毎日の様子ですか v-362

イクメン…  オカン家もオトンの育児は無いに等かったわ
今日の朝イチで 育児を手伝わない夫の特集してたんですが
オトンがバツ悪そうに 見てましたよ~
お風呂は 一度も入れた事ないで~

オカンのストレス発散は、子供服のバーゲン やったわ v-344
それと ご飯作るの嫌いやから バーゲンの日は外食してましたよ
出来ないパパに言っても無理そうやし
いっぱい 遊びに出掛けましょう v-354
ビキニ着て あーちゃんはパパに任せて優雅に過ごしてくださいね

ミルクの体重マロンちゃんより 重くなりましたよっ v-363

のんきちさんへ

45歳でおばあちゃんなんて!!
お母さんになれそうな年齢だわ!
イロイロおばあちゃんも大変そうですね・・・
お嫁さんもまだまだ遊びたい年齢に育児ですから
色々とこれもまた大変だろうと思います。。。

周りのサポートを受けながら嫁ちゃんもお子ちゃんと
成長していってくれるといいですね~

はい!!
がんばります\(~o~)/
もうすぐ涼しくなるみたいだし♪

eriさんへ

御訪問&コメントありがとうございます♪

キャバリアは本当に賢くイイコで
あーちゃんからの度重なる攻撃に耐えることが増え
可哀そうですが、なんだかんだと仲良しです♪

また是非是非遊びに来て下さいね♪
私も、訪問させて頂きます\(~o~)/

拳のオカンさんへ

新居の事で色々忙しい中の訪問ありがとうございます♪

育児を手伝わない夫のTV・・・
私も見たかったなぁ~反イクメンパパと(笑)

拳のオトンさん、見た目からして育児や家事、しなそうですね(^^ゞ
男気あふれている感じですもん!
私もセール品買いあさりにお出かけでもしてきたいと思います!!
そして、あーちゃんがもうちょっと大きくなったら
2人だけで、オカンさんの所に遊びに行きます!!
その時は、どうぞ宜しくお願いします♪
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
