スポンサーサイト


卒乳にむけて~断乳1日目~

病院からも2歳くらいまでは
自分でいらない!となるまで授乳していても問題ないですよ~

と言われ、卒乳はまだまだ先だわ
と思っていましたが…

理由その1
吸引力強し+ヤンチャ盛りでジッとしておらず
乳首咥えて寝返りしようとしたり立ち上がろうとしたり

乳首とは…
そんな丈夫にできておりません…

とにかく激痛走りまして授乳困難

理由その2
授乳回数が日中2回に
寝る前が1回
夜中に2回くらい起きるが咥えるだけで徐々に減ってきていたのに
ここ数週間、暇さえあれば乳出せと洋服をまくりあげ
夜中も一時間に一度起き咥える…

こうなると私の体もズタボロです


昨夜から断乳決行しておりますが

ただひたすら…

抱っこ…


そして日中、少しでも忘れさせるため
支援センターで遊び疲れさせる。


実際…



とてつもなく疲れたのは
私でしたが。。。



本日も抱っこし続け1時間

昨日が2時間かかりましたので、今日はいいペースで眠りました



昨夜は夜中に1度だけ目覚め
やはり1時間、眠い目をこすり抱っこし続け、その後は朝まで熟睡


母子共に我慢の数日になる事でしょう…




卒乳が成功しますように
↓ポチッと励ましお願いします

ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 母乳育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

1年後には「脱!授乳」があるんだぁ~~
いつもとても参考になってます

今も痛いのに・・・
1歳の吸引力は、強そう
咥えて寝がえりは~~~やめて~~~
聞いていても 痛たたたぁ~~~(汗)

2時間抱っこに1時間に1回起きてしまうと
ほんと、体力が・・・
わたしなんてまだまだ楽ね!と思いました

あーまんさん ファイト!!!
あーちゃん 卒乳 がんばって♪


チロル★ママさんへ

育児は、その時々で大変な事が変わってくるようです(^◇^;)
今のあーちゃんは、イタズラすごく卒乳も課題の一つで
ちょっと前は離乳食の食べる食べないで
こうちゃん位の時は、自分の体もまだ万全じゃないから
外出も少ないし、思うように動けないし
病気や色々心配だったなぁ〜

チロル★ママさんも育児頑張って下さいね〜!
応援ありがとう♪
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
