スポンサーサイト


1歳2カ月 献立に悩む毎日…

まだ卒乳出来ずのあーちゃんですが…

栄養の大半はゴハンからだそうで
バランスよい食事を考えなきゃなのですが

まだ、薄味だったり刺身食べれなかったりと私達と同じ食事ではない…

よって私は1日3食×2の献立を考えなきゃならないわけで…

まぁだいたい朝は
私→パンとコーヒーこれ定番
パパ→おにぎりこれも定番
あーちゃん↓



今朝は
しらすと豆腐の蒸しパン
蒸しパンは時に人参だとかヨーグルトだとか完熟バナナだとかetc



プラス朝のフルーツに麦茶

恐ろしい事になっている食後だが
そんな事は気にしていられない!
あーちゃん的に自分で食べているつもりだが
実は横から私が割り込み口へ入れ完食する


この後、マロンのお手入れやら掃除洗濯、買い物
時には習い事がありバタバタなので

昼食は手抜きに
納豆ご飯とかおにぎりとかバナナヨーグルト

私は余りゴハンにふりかけだとか
食べたり食べなかったり。。。

夜は食材だけ大人達と同じ物を使って…
というか、あーちゃん食の残りで私達のご飯

例えば今日は



あーちゃん用にトマトとキノコのリゾットを作ったから
残りの材料で
・キャベツとキノコ炒め
・朝の蒸しパンで余った豆腐とネギの味噌汁
・アジの開き
・唐揚げ←出来合いパパのつまみ用
とこんな感じになる。

そして、義父からお菓子はあまり体によくない…と言われまして

手作りしてます



お芋がいっぱいあったから
スウィートポテト

まぁ面倒な時は
フルーツです

いつから…

大人と同じ食事ができるようになるのでしょう…

みんなこの頃のご飯ってどうしてるのかしら

そして、いつになったら卒乳できるのでしょうか…

まだまだ忙しい日々は続きそうです。




おかげさまで天然ダイエットの私に
ファイトの↓ポチッとを

どうもありがとう♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう♪

あーちゃんのごはんe-343
どれも手作りでおいしそう~e-266
あーまんさんすごい!
娘の時はフリーズドライやレトルトをけっこう使ってましたe-330
しらすと豆腐の蒸しパン・・・すごく気になります♪

みるきーここさんへ

レトルト!手軽だし、バランスも良さそうですよね〜
うちも、お出かけの時には活躍してます!

蒸しパン、超簡単です♪

小麦粉か米粉を4分の1カップ
豆腐を3cm角
砂糖を小さじ1
ベーキングパウダーを小さじ半分

これがベースなので
後はしらすとか入れたい物を適当に混ぜて

レンジなら500wで1分半
蒸すなら10分で完成ですよ〜

ただし、あーちゃん食べ切りサイズなので
大人が食べる時は何倍かにした方がいいです( ´ ▽ ` )ノ

手作りお菓子すごい!

お気付きかと思いますが、うちは離乳食かなりテキトーですi-229
栄養は、保育園の給食とおやつで摂って来てくれi-189というひどいスタンスですi-203
(↑保育園の給食とおやつは本当に盛りだくさんですごいです)

手作りの蒸しパンとスウィートポテト、すごく美味しそうですねi-269
家庭的なママ…本当に尊敬しますi-228

サミットさんへ

保育園に行ってるお友達に聞いたら
昼食もオヤツもバランスよく手作りされているようですし
遊びも学びも充実してるし、オールイングリッシュの保育園まであるようで
自宅では、なかなか真似出来ない事ばかりです!

ニートなので、せめてこのくらいはしないと(^◇^;)
共働きだったら、朝から蒸しパン…作れないですヽ(´o`;
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
