スポンサーサイト


そうだ!図書館へ行こう♪

絵本の読み聞かせ…

同じ本を毎日読み新鮮味にかける

私が

かといって、新しい本をパコパコ買っていたら絵本貧乏になり兼ねぬ…

そうだ
図書館へ行こうあーちゃん

図書館は我が家から歩いて行くには遠過ぎ、かといって車出すほどの距離でもなく、なんとも中途半端。。。

だから一度も行ったことがなかった。

だがしかし

きたじゃないきたじゃない

電動チャリ
あなたがくる日を待ってたわ

さぁ出発よ~

と図書館の行き方も調べず走り出した
私…
そういう節があります。

信号待ちをしていると隣にいたチャリンコカップルが
彼女←日本人
『ねぇ、図書館でしょ?』
パツキンの彼氏←外人
『うん!』

追尾開始

で迷う事なく到着


あーちゃん図書館デビュー



絵本5冊借りてウチワは貰った
早速、テンション↑で一気読み聞かせした

あーちゃんは…

もともと家にある
自分の絵本を静かに読んでいた…




図書館って登録もお借りするのも
ぜ~んぶタダなのね
タダ程高い物はない…というが
そうならない事を願うわ

破壊娘×2達…大丈夫よね?
だいじょ~うV←いちいち古い
↓ポチッ↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電動チャリ早速活用ですね〜!
あーちゃんのヘルメット姿が可愛すぎますi-179
そして国際的カップルのデートスポットは意外にも図書館なのですね…

うちは実家から私が幼少期に読んでいたカビ臭い(マジで)絵本が大量にダンボール箱で届き、その扱いに困っていますi-201

No title

電動自転車いいなぁ~(^^♪
札幌は坂が多いのよ^^;
↓あーちゃんの メットはいらないぜ!の拒み具合が面白いです(笑)
でもちゃんと被ってお出かけしたんですね☆

場所も分からず出発しちゃうママ、あーちゃん、マロンちゃん、、、
なんだかmaronmamaさんのオウチの女子×3は面白いです(*^_^*)
パパさんも毎日楽しいでしょうね♪

絵本が無傷で図書館に帰れますように(笑)

サミットさんへ

コメントありがとうございます♪

う…ん。確かに、パパが小さい頃見ていた本も
数冊ありますが何か湿気というか、まぁカビなんでしょうね〜
香りがします(^◇^;)天日干しで殺カビできますかね?

電動チャリなかなかいいですよ!
メット姿は毎回笑えます(^_^;)
土地柄でしょうか?外人さんが多いから
どこ行っても国際カップルに遭遇しますよ〜

ぴょここさんへ

ほんと笑っちゃうでしょ(^_^;)
どこか行くのに何も調べないから
行き先変わる事もしばしば…
我が家…みんな何かが惜しいんです(笑)
ちなみにパパも普通ではありません(笑)
こんな我が家ですが、これからも仲良くしていただけますか?(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
