スポンサーサイト


ベビー英会話

月に…

2回3回ベビー英会話に行っているあーちゃん

私がね~
誰でも分かる程度の英語しかできないから
お家ではDVDとかCDとか
たま~に私の気が向くと
英語カード遊び程度


普段の会話も英語でお話しできたら
あーちゃん苦労せず英語できるのになぁ~

と、思っておりましたが

教えていただいている英語の先生的には
日本人だから、普段はね
気持ちとか表現とか自然にできるよう
日本語をしっかり使うようにするのが大切だと思われるそうで
なんでも、やり過ぎず適度にするのが良いのかなぁ〜と感じているそうです

実際に先生もNHKの語学ラジオを
小さい頃から聞いている程度で
何カ国語かお話しできるそうなんです



マロンちゃん
非常に悪いお顔しておりますが…

コレはパパが小さい時に
少々使っていたものが出てきたみたいで義母があーちゃんにと

懐かしいですね~
カセットテープです

♪擦り切れたカセットを~♪
なんて誰かの歌詞でもありましたが

そう!テープって伸びちゃうんですよね~

このテープ…

まったく伸びてませんでした

パパ…英語
出来ないし、出来なくても今まで困った事もなかったと言ってたっけなぁ~

綺麗な状態でMDに移しておこうね


子育ても教育も
色々な考え方ややり方があると思いますが
あーちゃんには、あーちゃんが楽しめるようなやり方で

そんな程度で出来たらラッキーくらいでいいかなぁ~



あーちゃんとマロンちゃんの人生が
楽しく幸せであるように
↓ポチッと

ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

そう!英語はできなくても大丈夫!!・・・なんて^^;
できた方が、世界は確実に広がります♪
私今、すごくそれを痛感しております(業務上、英語ヨメナーイ)

今リスニング英語、石川遼クンもおすすめしてますよね。
母国語以外は、本当にマスターするのは難しいですが
広く浅くでも十分です!
あーちゃんは、いつかペラペラになっちゃうウかもですね~(*^^)v

No title

おはようございます

ベビー英会話教室もあるんですね
いろいろふれ合って経験させるって
いいことですね~~♪

カセット、懐かし~~
パパさんが使ってたのがあったんですね!!

英語、自分が話せない分、話せたらいいって
思いますねぇ~~

先生、聞くだけで何ヶ国語も!!
聞くっていいことなんですね~~

No title

英語が話せたらいいなぁ~って思いますよね♪
まぁ、私は北海道から出た事がほとんどないんですが
それでも英語が必要な場面には何度か遭遇してます^_^;

パパが使ってたテープでお勉強できるなんて
なんだか素敵~☆
きっと小さい頃から耳が慣れてるといいでしょうね~(#^.^#)

のんきちさんへ

そうなんですよね〜
大きくなってから仕事とかで困らない程度に
できないよりは出来た方が良いですからね!
色々と選択の幅が広がるように
広く浅く手を付けます(笑)

チロル★ママさんへ

今は、ベビー英会話だけではなく
色々と習い事やイベントがあるみたいです!
住んでる場所でも異なるようですが
この辺は子育て支援がたくさんあるおかげで
近所にお友達も増えましたよ〜
チロル★ママさんのところも
色々あるといいですね♪( ´▽`)

ぴょここさんへ

英語って、できて損はないですものね!
私も何度、外人に話しかけられ困ったことか…
カセット…
まぁパパのってだけで
実際パパは使ってない感じですがね(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
