

荒れ果てたお庭をお手入れしましょ!そうしましょ!

DSC08979.jpg

以前から背中にハートを背負っているマロンちゃん

最近ハートに赤ちゃんが産まれたようです

マロンちゃんの背中は、どんどんハートが増えるラブリーブレンハイム



DSC08983.jpg

マロエットちゃん。。。お外に出たくて毎日、誰かに訴えかけてます。。。


生まれつき関節が弱く、

膝蓋骨脱臼

ヘルニア疑い

更に、皮膚も弱く皮膚炎

そして胃腸もデリケート



どれも軽度な為、いますぐ手術、、、などという状況ではございませんが

階段の上り下りはもちろんの事、坂道も抱っこ

歩けるのは平らな場所で、なるべく芝生


この辺はね、坂道だらけなんですよ


で。。。放置状態の庭の手入れをすれば

マロンちゃんが遊べるのでは

と思いついたマロンママ!

さっそく、あーちゃんと散歩がてら出かけてね


DSC08984.jpg

お花屋さんがあったから、店員さんに

『ガーデニング初心者です!

育てやすく丈夫で手のかからないのは?』

ガーデンシクラメン?

知ってますか?

通常シクラメンは室内ですが、これは寒さにも強く
霜がかかっても花を咲かせ続けるんですって~!

しかも球根なのに、春先まで花を咲かせた後は葉だけになるから
日当たりのいい場所で1週間に1度くらい
そのまま水やりすれは、毎年この時期にまた花を咲かせる

手間をかけずに楽しめる、私にピッタリのお花だわ



で。。。お花も飾って私の気分も上々になったとこで

一区画、人間トラクターのごとく草を刈り

なぜ、でかめの石ころがあるのか分らないが撤去し、

しまいには瓦?の破片なんかもあったが捨ててやり、

どうにかこうにかマロンちゃんをお庭に放牧できる状態に


。。。がしかし。。。



まさかの土を食らう犬。。。



結局10分くらいのもんでしたが、ちょっとは気分転換になったかしら?


土で汚れた足は皮膚炎を悪化させるので
薬用シャンプーであんよを洗って





DSC08992.jpg

※大人は土など食わぬ

DSC08990.jpg

2人仲良く、お昼寝をするのでした


関連記事

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

maronさん こんにちは♪

まろんちゃんの背中にハートが増殖してますねe-415
小さいe-415赤ちゃん可愛いーっ!!
ワンコの模様ってこれで決まりとはならず、変化し続けるものなのですか?
なんだなワクワクしちゃいます。。。

お庭のお手入れ頑張りましたね!!
マロンちゃん・・・土を食べちゃうのーっ?!
耕された土のしっとり感が美味しそうだったのかしら・・・。
芝生をはるのも良いかもしれませんね。。。
アンヨもそんなによごれないですしe-276
あっ・・・草・・・食べちゃうかしら???

ガーデンシクラメン 
外に置きっぱなしで良くって、咲いてる時期も長くて
良いですねv-278

マサさんへ

マサさんのブログ、以前からの方でのアップが多いのかしら?
ぜんぜんログインしてなくて・・・
ちょっと後でチェックしに行きます!

芝生にしようと思ったら、今は芝をはる時期ではないそうで・・・
しかも、賃貸だしe-263
明け渡す時に全部、抜かなきゃいけないんじゃないか???って
今、検討中なのはお風呂用の木のすのこ!
あれってどうなのかしら???

もう、なんと言ってもガーデニングというか花とかぜんぜんわからないので、
育てやすいのあったら、教えて下さいね!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
