

1歳6カ月検診とあーちゃんの1日

体重・9.94kg
身長・79.2cm
胸囲・43.0cm
頭囲・47.5cm

と、標準中の標準

年末の忙しいこの時期に検診へ行ってきたのですが(27日)

かなり待ち時間が長く2時間は覚悟と情報を得ていたので
そのつもりで行きましたが・・・

とても空いておりまして
1時間程で終わりました


成長も問題なく、ドキドキしていた歯科検診も虫歯なしで一安心


一つだけ言われたのが・・・



『この1日のタイムスケジュール・・・
      ママ辛くないですか???』





提出したスケジュールは


 6|
  |起床
 7|(テレビ見せている間に家事と朝食用意)
  |朝食
 8|
  |片づけ・歯磨き
 9|洗濯・掃除
  |
10|(DVD見せている間に身支度)
  |
11|マロンの散歩(あーちゃんおんぶ)
  |昼寝
12|
  |残っている家事とか色々
13|
  |昼食
14|
  |夕飯の買い物
15|
  |洗濯取り込み等
16|夕飯の準備
  |(あーちゃんTV漬け)
17|
  |お風呂の準備や絵本タイム
18|ママとお風呂
  |(早ければパパ帰宅)
19|夕飯準備
  |皆で夕食
20|
  |夕飯片づけ・歯磨き・寝室準備
21|寝かしつけ
  |(DVDをつけろと要求されたり
22|  1本橋コチョコチョを終わりが見えないくらいさせられたり
  |  タンスの中身を全部出されたり・・・色々)
23|限界に達し就寝
  |私も限界に達し気付くと寝ている・・・
24|パパ&マロンが寝室へやってきて就寝


私『どの辺が辛そうでしょうか?』

保健師『昼寝も1回だけだし、夜・・・なかなか寝ないのね・・・』

私『そうなんです・・・前までは30分くらいで寝ていたのですが
ノロウィルスに感染してから、すっかりリズムがおかしくなりました・・・』

保健師『まだ引きずっちゃってるのね・・・今、戻してもまた年末年始で狂うから
年明けにまたリズムが整っていくといいわね』

私『そう願います(;_;)』







自己主張もつよ~くなってきて
可愛い事も増えましたが
大変な事も増え


毎日、自分の時間が無さ過ぎで
キレる5秒前的な事がありますが・・・

キレないカウントダウンで年越しをしたいと思う今日この頃・・・


穏やかな気分にな~れ
のポチッとを↓

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
