

健康第一!お毛毛大事!

さぁ切り替え時期が
今年もやってまいりました

DSCN0693.jpg

使わないで済むなら、それが1番ですが
お守りがわりに50%から70%保障にしました

DSCN0694.jpg

今朝TVで人参はインフルエンザ予防に良いとかで

野菜嫌いのパパも、かぼちゃ入りの
具だくさん味噌汁は美味しいと飲むので

だしや味噌、油揚げを入れる前に
コトコト煮て軟らかくなった野菜は
あーちゃん用に取り分け離乳食に

残りを大人用にしました

DSCN0698.jpg

これで冷凍しておけば
朝使う分だけチンして潰して
お湯でのばせばサッと食べさせられ便利

食生活!大事ですからね

健康第一

DSCN0708.jpg

家族みんな健康で
過ごしていたいですね

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

欲しい物

朝からバタバタ

そしてマロン一家の向かった先は

まずはショッピングモールにて、
マロンちゃんの新しいハーネス。。。
だったのですが、良い品見つからず

それから、ママ&パパの洋服

H&Mは、リーズナブルでなかなか良いお仕事してくれますね
数着購入し、小腹を満たしに


ここでも目当てが

DSCN0658.jpg

きっと、あーちゃんがもう少し大きくなったら
『くまちゃんの おしゃらでたべるぅ♪』

とか言うの想像しちゃってw
ケンタッキーさんでセットを買いパパと半分こ


小腹を満たした後は

DSCN0638.jpg

またまたやって来ました

DSCN0639.jpg

。。。もぅすっかり芝も茶色くなっておりますが

茶色くても芝は芝!
LOVE芝のマロンちゃんには、たまらない公園なのです

DSCN0645.jpg

そして思いついたかのように

DSCN0648.jpg

情報収集のクンクンをしたかと思えば

DSCN0652.jpg

木にリードが絡まり
撮影しているマロンママに助けを求めている

相変わらず、おまぬけなお嬢


そんなことをしてる間に

DSCN0635.jpg

気持ちの良いお天気にスヤスヤのあーちゃんが

DSCN0655.jpg

とてもよいお目覚めですね

最近とてもカメラや携帯、リモコンを欲しがります


この後、マロンちゃんの病院へ


体重は10.4kgと徐々に減ってきております

皮膚の状態も、まだ赤みは多少あるが良好

関節は悪化なし

・・・ただ、最近ちょっとだけ
以前よりウンPが軟らかめなので
次回は持参し検査予定です

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝床

皆既月食。。。

そうねぇ~
マロンママが小学生頃の事だったかしら

ずーっと・・・


ずーっと・・・


ずーーーーーっとね・・・





怪奇月食だと思っていたのは

月が何者かに食べられてしまう

こわ~いお話だと思っていたの


それをパパに話そうと思ったらね・・・

『なんだ?かいきげっしょくって???』


え~~~っ!そっからぁ?

もう、話すのやめにしました


そんなパパは忘年会があるそうで

DSCN0619.jpg

パパと寝ているマロンちゃんが
寂しがらないように
お布団をスタンバイ

DSCN0622.jpg

マロンちゃん
パパ、すぐに帰って来るから
ちょっと待っててね


明日は、早くからお出かけなので
パパは早々に切り上げて帰って来るそうです

DSCN0623.jpg

ママとあーちゃんが寝るベッドは
布団乾燥機でポカポカ

夏場は日当たり良かった我が家も
冬場は高い位置しか日が当らず

結局、布団は乾燥機なのね

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやつ

朝からパパとバトルしたマロンママ

疲れたので本日はお家でまったりんこ

実際、小学生レベルの喧嘩の為
疲れるほどの事でもない(笑)

最近、寝不足とかで疲れていたので
何かゆっくりする理由が欲しかった

DSCN0518.jpg


どんどん自分の意思で体を動かせるようになってる

ひまひま星人のあーちゃんは

体をひねってまでTVを見てしまうほど
            ・・・お暇なのね

DSCN0534.jpg

マロンちゃんが寝ている間に
コッソリと最近のオヤツを御紹介

やっぱり関節にはグルコサミンでしょ

と。。。口の悪さは天下一品だが

マロンちゃんにはとーっても優しいパパが
先日のドレスと一緒に買ってきました

ブログでチクチク仕返ししているマロンママ

DSCN0551.jpg

なっ・・・なんと

いつもはボケボケしているマロンちゃんですが、
食べ物の事になると

まるで忍者のように素早いわ

おぉ食べるが良い
関節に良いオヤツを食べ、

丈夫な足腰になっておくれ


・・・とマロン姉さんに夢中になっていると・・・

DSCN0568.jpg

バンボ=トイレと勘違いしている

妹あーちゃんの背中は

まるで背中からカレーでも食べたのか???

てな状態に


あたふたと着替えを済ませた後・・・






DSCN0574.jpg

マロン姉さんの進化し続ける

パズル遊びの後片付けをするマロンママは


やっぱり何だかんだと忙しいのであった

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

娘達の衣装

マロン姉さんの衣装ゲッチュ

DSCN0476.jpg

こうやって並べてみるだけで
プリンセスの香りプンプンだわ

DSCN0477.jpg

。。。しかし、この衣装。。。

上のレースは頭にかぶせるベール???
それとも、このままドレスの上に羽織るの???

まぁ、どちらにせよ可愛いわ

DSCN0478.jpg

あーちゃん衣装は
お宮参り&お食い初めですでに着用済みですが

おにゅ~アイテムの可愛いヘアバンドで
更に可愛さ満点の予感


この衣装を着たら

さぞ可愛い小さなお姫様達

なるんだろう・・・・・


・・・・・・・・なっ?






DSCN0480.jpg

・・・イビキをかく姉マロンと

これは・・・ハイハイなのか?
と疑問に思う程、

激しく手足をバタバタさせて

ブルトーザーのようにジローを乗せたバンボを
ズズズイーーーーと押して行く


とーってもお姫様の衣装が似合いそうな

姉妹であった

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
